X'masの贈り物に作ろう★"苺と抹茶のスイーツ・シュトーレン"

対面

一人1台!しっかり作るから絶対身につく! フレンチシックなテーブルコーデや、マカロンのデザートプレートもお楽しみに

こんなことを学びます

 クリスマス、友達とのパーティーに、お世話になった方に、ちょっと贈り物ができたら嬉しいですよね!
 クリスマスらしいシュトーレンを、難しい作り方抜き!で、
美味しく、可愛く、作ってみましょう♪
 
 ドライ苺・ ドライクランベリー・抹茶にホワイトチョコレートを隠し味に。
 絶品なのに、簡単!な見た目も可愛いシュトーレンですよ☆
  (写真はイメージになります)
 フランス修行経験有の講師が、失敗しないコツ、当日までの段取り、アレンジの仕方など、本では学べないテクニックが学べます!

月替わりのフレンチ・シックなテーブルコーディネートも人気の一つ。

一人1台で、しっかり作れるから、おうちでも必ず再現できます。
自分の得意!のレパートリーを1つ1つ、増やして、家族やお友達と、シアワセな美味しい時間をぜひ過ごして下さいね!

東京都町田市のアトリエで、是非、お待ちしています。
(田園都市線、たまプラーザ、青葉台、小田急線からもアクセスの良い場所です!)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア多摩

価格(税込)¥8,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費、レシピ代、ラッピング代、ご試食代、税すべて込み

この講座の先生

マカロン認定講座が人気!のお菓子教室をアトリエで★

パリのリッツ・エスコフィエを卒業後、フランスに住みながら
パティスリーにて修行。
フォション・パリや、シュクレ・カカオを経て、 フレデリックカッセル氏のもとでは、日本人初のスタジエとして、師事し働く。
帰国後、2003年より、お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール主宰。

初心者でも、華やかなスイーツが作れる!と、
幅広い層から支持され、
家庭で、プロのケーキを簡単に作れるオリジナルレシピと、
テーブルセンスも魅力のひとつとなり、
現在までの延べ受講生徒数は、6000名を超え、
募集開始には1...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
2時間程度

<当日のレッスンの流れ>
 最初にウエルカムドリンクを召し上がって頂きながら、レシピや
流れの説明。
 その後キッチンにて、デモストレーションを行い、皆さんにも作って頂きます。

 特製マカロンや、アイスクリームなどとのデザートプレートを召し上がって頂き、
皆さんとの楽しいおしゃべりと、ティータイムをお楽しみください♪
ラッピングなど(レッスンによる)をしてもらって、終了となります。
続きを読む

こんな方を対象としています

昔お菓子作りをしたことがあるけれど、最近すっかり作らなくなってしまったかた。

昔失敗して、それから作っていないけど、また作ってみたい!と思う方。

お子様に、美味しい安全なものを食べさせてあげたい!と思う方。

お子様も巣立ち、自由な時間を楽しみたい!という年配の方。(多くいらっしゃいますよ!)

デモストレーションだけではなく、教わりながら自分で1台作ってみたい方。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

お菓子作りの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す