「新」大人の読書法!読めずに積んでいたあの本も30分で読破する講座

-その読書法で未来の自分のために何をしたらいいかわかる読み方ですか?-

learn

こんなことを学びます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この講座を受けることができれば
いつかこの本は読みたい!と思いつつなかなか読めずに
何年間も持ち続けていたあの本がこの日で理解することが出来るようになります!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フランスの哲学者フランシス・ベーコンは
「読書は充実した人間をつくり、書くことは正確な人間をつくる」という名言があります。

30代で年収3000万円の人は1カ月間で平均9.88冊も本を読むというアンケート結果。


ビル・ゲイツの両親は書物を身近に置き、息子が本好きになるように導いたといいます。


あのホリエモンも獄中で1,000冊以上の本を読んだそうです。

1日の3分の1を書籍、資料、雑誌新聞を読むことにあてるウォーレン・バフェット(世界の大富豪)しかり、「自分自身を生きた図書館にせよ」と説いたファンドマネージャーのジョン・テンプルトン卿しかり。

そしてゲイツもいなまお、平日は1日1時間以上、週末にはさらに多くの時間を読書に費やしているといいます。彼の自宅には個人図書館があり、1万4000冊以上の書物が愛蔵されているのだそうです。

本を読むことは良いことだということはわかっているけれど。
でも、読めない!!!

私がそうでした。
会社や家に経営者になったらこれを読んだほうがいいよ!と勧められた本が山のようにあります。
ですが、1冊も読むことが出来ませんでした。

本を読もうとすると、眠くなる。
本のページを開いたら、同じ所を何度も何度も読んでしまう。
本を数ページ読んでも、結局何が書いてあるかが理解できていない。

速読も少しチャレンジしてみました。
ですが、三半規管が弱い私は乗り物酔いみたいな気分に読むことができませんでした。

本を読み、理解するのは私には出来ないと本当に諦めていたところ、やっと私でも本を読み、理解できる、解読がデキるようになった方法を体験していただけます。

本を理解できる楽しみ!
本を読める幸せ!!
本が自分の可能性を広げるツール!!!

ぜひこの機会にオトナの本の読み方をチャレンジしてみませんか?

持参物:お持ちだったら、カラフルなペン
どうしても読みたいけどなかなか読めずにいる本1冊

https://www.youtube.com/watch?v=k6j2U08On84
モニターの方全員この日に本を読み、その本を理解することが出来ました!
9人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:大阪市内

    受講料:¥ 13,000

teacher

この講座の先生

Okesita Mari

忙しい社長のための時間管理術,手帳オーガナイザー

■オンリーワンの起業、ビジネスを継続するにはタイムマネジメントと専門分野を深める読書が大切!
■ひとり社長、サロンオーナー、サロネーゼ、ママ社長のためのわかりやすい講座を開催中!

■セルフブランディング、フェイスブック、ブログ発信をして「あなたのお店に行きたい!」という発信... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日のレッスンの流れ>
    11:00〜12:00 はじめに
    12:00〜13:00 前半の部
    13:00〜14:00 みんなでランチタイム!
    14:00〜15:00 読書30分で読破します!
  • こんな方を対象としています

    家や会社に読まなくちゃいけないビジネス本が山積みになって困り果てている大人
  • 受講料の説明

    テキスト代の本1冊を含みます
    ランチ代込みの価格です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、ランチタイムを設けています。
    参加者全員で近くのレストランでランチを楽しみたいな!って思っています。