【マンツーマン】元「ケイコとマナブ」担当者が教えるレッスン集客方法

広告・集客の基本概念から、ユーザーの心理、Facebook広告の使い方まで。個別相談では、平均で10箇所ほど改善点を提示します。

learn

こんなことを学びます

<こんな人が教えます>
講師は10年間リクルートに勤め、その多くを「ケイコとマナブ」に費やしてきました。
メディア開発、マーケット開発を担当し、一万講座以上というレッスンに触れてトライアンドエラーを繰り返し、ナマの成功体験・失敗体験を積んでいます。

<こんな講座です>
ケイコとマナブの経験からレッスンを運営するにあたっての「何を知っておくべきか、何をするべきか」を把握し、それを誰にでもわかりやすく伝わるよう体系的にまとめました。
特に重要なのが「宣伝方法」。なぜ生徒が集まるのか集まらないかを、きちんと説明できる人は多くありません。
個別相談では、あなたのレッスンや集客方法を伺いながら、具体的な改善点を指摘します。広告・HP・営業など、過去の実績ではお一人につき約10箇所ほど提示させていただき、明日からどう改善すればいいのか明確になります。

<何を学ぶのか>
具体的には、下記の内容を学び、個別ケースに応じて説明してきます。
・レッスンの目的、ビジョン
・そもそも集客とはどういうことか
・お客さんは誰か?競争相手は誰か?
・意外な競争相手
・新規獲得モデルから、継続ストックモデルへ
・広告経費と損益分岐点
・自分のコンテンツの強みを細分化しよう
・お客さんは広告をこんな心理で見てる
・効率のよいホームページとは
・無料で載せれるメディアの紹介
・結果の出る紹介の方法
・良いキャッチコピー、悪いキャッチコピー
・過去の生徒の成功事例

<こんなことが出来るようになります>
講座のコンセプト設計から、カリキュラムの設定。宣伝のコピー作成や、宣伝方法の選択まで自分で考え、作ることができるようになります。
具体的には、HPやSNSの制作方法、活用方法。ストアカに載せるキャッチコピーの作成。営業トークのスクリプト、練習。紹介のもらい方。これらが明確になります。
「いい話をきいた」だけで終わらず、成果がでることにフォーカスしています。

※多少の時間は融通が利きますので、ご希望の時間が日程にない場合は、メッセージをください。
※開催日程は、私の事務作業時間のほとんどの時間を設定しています。他の仕事が入り次第日程は閉鎖しますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
※前回のグループレッスンから、マンツーマンレッスンに変更していますので、値上げされ、高額な設定になっています。ご容赦くださいませ。
61人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:六本木・赤坂

    受講料:¥ 15,000

過去に開催した日程一覧

山瀬 穂高 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

山瀬 穂高

一万以上の講座を監修した元「ケイコとマナブ」担当者

時代とともに日本のお稽古マーケットを牽引してきたリクルート「ケイコとマナブ」。
同部署に約7年在籍し、メディア開発やマーケット開発を担当してきました。

実に1万以上もの講座を監修し、人気講座に仕立て上げた実績を持ちます。


その中でも特に英会話スクールを... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    マンツーマンであるため、時間の使い方は自由になりますが、基本的には下記の流れになります。

    基本的には永田町の事務所にきていただき、お話させていただきます。
    別途交通費をお支払いいただいて、訪問も可能です。

    まずは参加者の、レッスン集客におけるお悩み点をお伺いします。
    その後、集客の基本概念や、レッスン選びをしているユーザーの心理、広告の選び方、HPやFacebook広告の使い方や、成功事例・失敗事例をお伝えします。

    その後、参加者のお悩みに応じた具体的なアドバイスを行います。
    ご自身のチラシやHPやブログなどをお持ちいただければ、具体的な改善案を提示します。
    ご希望の方は別途費用をいただき、継続的なコンサルティング契約も可能です。
  • こんな方を対象としています

    ・レッスンを始めようと思っているが、どのようにしたらいいかわからない方
    ・レッスンを始めたばかりの方
    ・レッスンの集客がうまくいっていない方
    ・自分の表現が思い通りにできない方
    ・自分のレッスンを体系的、客観的に把握したい方
    ・マーケティングを勉強したい方
  • 受講料の説明

    ※受講料に下記すべてが含まれます。
    講義料
    会議室利用料
    ドリンク代
    23ページの運営・宣伝ノウハウ資料
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    メモできるものをご用意ください

review

レビュー

  • 女性 30代

    この講座は「非常にしっかりとセミナーや教室集客の本質を学べる講座」でした

    マンツーマンなので、非常に内容が濃いです。
    どう広告するか以前に踏まえていなければならない大切なことからまず教えていただけます。
    意外に自分では分かっていない、曖昧なままの事が多いのだなと再認識しました。それが先生と一緒に考えることで、それが一つずつクリアになっていきます。
    事前に提出していた資料やホームページを先生が予めチェック、採点してくだっているので、余計な時間を省略でき、具体的な内容で話が進むので、非常に濃い時間を過ごせます。
    特に教室やセミナーが初めての方は絶対に受けておくべきだと思います

  • 男性 30代

    この講座は「生徒集めに悩む人に答えを掴むきっかけを与えてくれる講座」でした

    ふだんWEBにいろいろな文章を書いて集客をしようとしているのですが、中々うまくいかないので今回参加させていただきました。

    講師の方はストアカが始まる前から雑誌やテレビコマーシャルで知っていたケイコとマナブの元担当者ということで気にはなっていましたが、実際とても気さくで話し上手な方でした。私が悩んでいた教室の生徒集めのノウハウをわかりやすい事例をもとに説明してくれて大変勉強になりました。特に教室ビジネスをマーケティングとして考えるということをできてなかったため、今回教えてもらえた手法をもとに今後の集客を改善していけそうです。

    また、自分の抱えている事例に対してのアドバイスをいただけるだけでなく、他の参加者さんのやっている取り組みのお話も聞くことができ、ワークショップとしてもすごく有意義な時間でした。ストアカ掲載講座の講座名や写真、講座の設定内容について、参加者でいろいろ意見を出し合い話し合えたのも楽しかったです。

  • 女性

    この講座は「アットホーム」でした

    少人数制でアットホーム★
    内容もしっかり分かった上で進んでくれたので、とても勉強になりました!
    あとは持ち帰ってしっかりまとめたいと思います!
    ありがとうございました^ ^

  • 女性

    この講座は「自身のレッスンの棚卸しに役立つ講座」でした

    すでにレッスンを開催している人も
    これから始めようと思っている人にも
    一度自身の棚卸しをする意味で
    とても整理された分かりやすい内容でした。
    「方法」論に特化することなく
    本質的な点を改めて見直す事が出来ました。
    色々なレッスンの実例や
    個別のアドバイスもあるので
    良かったです。

  • 男性

    この講座は「集客のプロフェッショナルに、個々の状況にあわせ相談できる、ためになる講座」でした

    広告、集客について基礎から丁寧に教えていただけました。
    レッスン集客の第一線で活躍された経験からのお話は
    非常に参考になり、興味深いものばかりでした。

    個々のレッスン内容や、状況に応じて
    適切なアドバイスを親身にいただけたのも良かったです。

    これからレッスンを始めたいけれど
    何から手を付けていいかわからない人に
    非常にオススメの講座でした。

  • 女性 20代

    この講座は「自分の課題を再発見し、今後に活かせる講座でした☆」でした

    個人個人にあった課題・問題点の解決策や、スクール運営の基本知識などをわかりやすく教えてくださいました。ストアカ以外からの参加も多く、私のときは全員で6人でした。様々な職種の方々と話し、アドバイスし合えたことも、とても勉強になったと思います!また機会があればぜひ受講したいです^^