元「ケイコとマナブ」担当者が教える『ゼロから学ぶレッスン集客方法』

一万以上のレッスンを監修し、いくつもの講座を人気に仕立てあげた元「ケイコとマナブ」担当者が、絶対に知っておくべき宣伝方法の極意を伝えます。

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    11
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

※ストアカ経由の予約は1名くらいですが、別経由の予約も多く、通常6人〜8人ほどで開催しています。

<こんな人が教えます>
講師は10年間リクルートに勤め、その多くを「ケイコとマナブ」に費やしてきました。
メディア開発、マーケット開発を担当し、一万講座以上というレッスンに触れてトライアンドエラーを繰り返し、ナマの成功体験・失敗体験を積んでいます。

<こんな講座です>
ケイコとマナブの経験からレッスンを運営するにあたっての「何を知っておくべきか、何をするべきか」を把握し、それを誰にでもわかりやすく伝わるよう体系的にまとめました。
特に重要なのが「宣伝方法」。なぜ生徒が集まるのか集まらないかを、きちんと説明できる人は多くありません。
その方法を参加者に伝え、また個別のレッスンに沿うよう参加者の状況に合わせて解説していきます。
また、同じ悩みを持つ参加者と状況を共有しながら進めることで、客観的な視点や新しい発見を作っていきます。

<こんなことが出来るようになります>
講座のコンセプト設計から、カリキュラムの設定。宣伝のコピー作成や、宣伝方法の選択まで自分で考え、作ることができるようになります。
明日から何をすればいいのか、が明確になります。

<こんな風に教えます>
最初の1時間は、講師がレッスン運営と宣伝の基本概念を伝えます。
その後の1時間半は他の生徒とともに、ワークを行い自分のレッスンの課題と方針を共有することで、自分で解決する力を身につけるととともに、同じ志を持つ仲間を作っていきます。

※このレッスンは単発でも構いませんが、定期的に参加されることを勧めています。

下記のURLから少しだけ当日にお見せするスライドが観れます。
https://www.slideshare.net/secret/162w2edb48EIw8

この講座の先生

山瀬 穂高

山瀬 穂高

一万以上の講座を監修した元「ケイコとマナブ」担当者

時代とともに日本の学び市場を牽引してきたリクルート「ケイコとマナブ」。
同部署に約7年在籍し、メディア開発やマーケット開発を担当してきました。

実に1万以上もの講座を監修し、人気講座に仕立て上げた実績を持ちます。

現在は金融関係の仕事に携わ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数10

教えた人数38

当日の流れとタイムスケジュール

9:00〜10:00 ケイコとマナブの経験から培ったレッスン運営・集客の基本概要を説明
10:00〜11:30 参加者のレッスンコンテンツを、講師と参加者に共有。運営・集客の基本概要に照らし合わせながら、課題設定と課題解決を行う。

11:30 終了後、講師が個別の課題を明確にして解決方法を具体的に提示。次回参加される場合は、その進捗を確認し解決するまで指導を行う。

こんな方を対象としています

・レッスンを始めようと思っているが、どのようにしたらいいかわからない方
・レッスンを始めたばかりの方
・レッスンの集客がうまくいっていない方
・自分の表現が思い通りにできない方
・自分のレッスンを体系的、客観的に把握したい方
・マーケティングを勉強したい方

受講料の説明

※受講料に下記すべてが含まれます。
講義料
運営・宣伝ノウハウ資料
場所代
お茶代

受講する際は以下をお読み下さい

メモできるものをご用意ください

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

女性 20代

この講座は「自分の課題を再発見し、今後に活かせる講座でした☆」でした

個人個人にあった課題・問題点の解決策や、スクール運営の基本知識などをわかりやすく教えてくださいました。ストアカ以外からの参加も多く、私のときは全員で6人でした。様々な職種の方々と話し、アドバイスし合えたことも、とても勉強になったと思います!また機会があればぜひ受講したいです^^

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

山瀬 穂高 さんの他の講座

Page Top