全身運動の極み!チャイニーズポール 東日本で唯一レッスンを開催中!

体幹筋UPは間違いナシ!全身動かして、ガッツリ動いた快感を得られます レッスン後はとてもお腹が空きます

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    7
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<プログラムの内容>
中国雑技団やシルクドソレイユなどのパフォーマンスショーで披露される、チャイニーズポール。
これまで、チャイニーズポールのレッスンを受けられるスタジオは日本では大阪だけでしたが、スタジオWeBAでも取り入れました!!

<具体的にどんな内容か>
参考映像:
https://www.youtube.com/watch?v=qUdhWS8NIpQ

最近はやりのポールダンスに比較して、さらにアクロバット要素が強く、ポールには布が巻き付けられているので摩擦係数が高く、厚手のウェアでトレーニングします。

最初はポールに登る・降りるだけでも全身の筋肉が心地よい疲労を覚えるくらいハードです。
腹筋・背筋・臀部・大腿部の筋肉、腸腰筋、全ての筋肉が刺激され、ガッツリ運動したい方にはもってこいのトレーニングツールです。

<プログラムの流れ>全体で60分
最初の10〜15程度、簡単なウォーミングアップをします。ウォーミングアップにはフロアでのストレッチの他、倒立での開脚などバランス感覚を付けるためのトレーニングも含まれます。
その後、チャイニーズポールをスムーズに登り降りする練習、片足の膝裏で支える練習、逆さまになってポーズを取る練習、これらの一連の動きをスムーズに繋げる練習をしていきます。

この講座の先生

Doi Tsubasa

Doi Tsubasa

インストラクター経験15年以上のベテラン先生

エアリアルインストラクター兼フライト(小型航空機)インストラクター

<略歴>
10代の頃に米国カリフォルニア州に移住。
在学中、エアロビクスにはまるが、UCLAで日本人のチアリーダースの通訳を務めたのがきっかけで、アクロバティックダンスに興味を持つ。大学卒業後、タレントエージェントに所属。
CMなどの仕事をする傍ら、航空機にも興味を持ち アメリカ連邦航空局事業用操縦士(固定翼単発エンジン陸上機)及び教官免許取得(航空英語能力証明 レベル4) 。
フライトインストラクターとして業務を請け負う傍ら、ダンス領域も広がりを求めて空中パフォーマンスを学び、エアリアルショーダンサーとしても活動中。

<資格>
日本ストレッチング協会認定
ストレッチングトレーナーセルフ資格
ストレッチングトレーナーパートナー資格

こんな方を対象としています

・スポーツジムでのトレーニングとは違う形でガッツリ全身を鍛えたい方
・全身を効率的に鍛えたい方
・珍しいパフォーマンスを習得したいと考えている方

受講する際は以下をお読み下さい

本講座は、ある程度の基礎体力が必要なため、下記のいずれかが1つでもできる方を対象にしています。
a.壁倒立20秒
b.ブリッジキープ3秒
c.腕立て伏せ10回
d.懸垂5回

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 5,000

この講座の関連ツイート

エアリアル・体幹系フィットネス「スタジオWeBA(ウィーバ)」 さんの他の講座

Page Top