【小学4〜5年向け】子どもがすすんで勉強するようになる7ポイント

親の考え方1つで、子どもの姿勢は180度変わります。レクチャーとタイプ別診断により、あなたとお子さんに合った学習スタイルが見つかります。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 
「お母さんお父さん向け、小学生の子どもがすすんで勉強するようになるワークショップ」連日開催中♪

○この講座のコンセプトは、「教えるを楽しく、学びを自然に!」。
そこで、「教えるを楽しく、学ぶを自然に」を実現するため、お母さんお父さんのサポートを行っていきます。

○今回は、『小学生の子がすすんで勉強するための7ポイント』を学んで頂き、その後のパーソナル診断により、お子さんとの相性や性質を分析していきます。

○教育の現場で、これまでの500人以上の指導経験をもとに、お子さんが自然とやる気を出して自分から勉強したくなる、コツをお伝えします。

○講座内容の土台・事前準備・教え方・アフターケアについてのノウハウを知れば、お子さんは自然と勉強するようになるはずです。
あなたの本来持っている、子どもをやる気にさせるスキルを、一人でも多くの人に届けるお手伝いいたします!


○今回の講座は<小学生のお子さんがいらっしゃる方>や<これから小学生になるお子さんがいらっしゃる方>向けの、実践的な内容です。

「どうやったら子どもがもっと楽しく自ら勉強するようになるか」
「子どもとの近すぎる距離感は、どのように調整すればいいか」
「このまま塾に通わせて、無理に勉強させて大丈夫なのか」
そういったことで不安をお持ちの方。
実際に塾・小学校・コンサルティングで指導する上で常に考え、実践してきた私自身が、明日から使えるノウハウもお教えします。

【この講座で学べること】
○ 講座内容:子どもの「勉強したい欲」を高めるために必要な考え方や、子どもとのコミュニケーションの取り方、超効率的な勉強方法
○ 事前準備:当日の運びをスムーズにするための準備のコツと心得
○ 当日開催:子どもに、勉強が楽しいと思ってもらう度合を高めるために私が心がけていること、実際にあったお母さんやお父さんの体験談
○ 教え方・指導法:子どもの「知りたい」に応えられる教え方・指導法
○ アフターケア :パーソナル診断結果の送付、使える問題集の選定送付


【おすすめポイント】
◇明日から実践できるノウハウ◇
自分自身勉強が苦手だった子ども時代の経験を活かし、現場でリアルな経験を踏まえた教え方で子どもの心をつかみ、全くのゼロから500人を教えるまでに成長した講師自身の成功体験をべースに、誰でも実践できるノウハウにまとめてお話しします。

◇フィードバックセッション付き◇
レクチャー後にはご自身のこれからの展望を考えてしていただき、フィードバックを得るワーク部分も設けております。
ご自分のプランが本当に実現可能なものか、子どもにとってプラスになるものか、フィードバックを得てブラッシュアップをしましょう!


◇気になる参考書を1冊プレセント◇
私と簡単な一発勝負をしてもらいます。
あなたが勝った場合は、あなたのお子さんにあった参考書を、1冊丁寧にお選びし、プレゼント(郵送または手渡し)致します。


【講師】
森山はるみ
Harucation 代表
小学校基礎学習講師、学習コンサルティング講師
「学習をもっと、子どものそばに」
勉強をさせられるのではなく、勉強と友達になるための方法を広めるために活動中の教育家であり、起業家。
勉強を通じた「成長」「喜び」を提供します☆

大阪生まれ。大学で英語を学びつつ、日本最大手の塾で講師をはじめる。
その後、塾という大きな教育機関では絶対的に補足できない部分があることに気付き、親がどのように子どもと接していけばいいかを考え、そして従来の学習方法ではなく、時代の流れに合った、新しいカタチの学習方法を提供したいと考え、独立。
現在は毎月3回ほど少人数セミナーを開き、少しでも『教えるを楽しく、学びを自然に』を実現できるよう、活動し、発信している。

この講座の先生

森山 はるみ
WEB

森山 はるみ

無理のない学習、子供に合わせた勉強を



学生の間に、塾講師という仕事を通じて、小中高、全ての学生の教育に携わってきました。

その中で、いまだ日本全体の風習として抜け切れていない詰め込み型教育に疑問を覚え、

個人で医大生の受験コンサルティングを開始。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数14

教えた人数17

当日の流れとタイムスケジュール

◇この講座の目的
◇勉強ができない子の特徴 〜詰込み教育の限界~
◇子どもを怒らない方法
◇子どもをやる気にさせる1番大切なスイッチ
◇今すぐにできる子どもへの接し方三原則
◇意外と知らない、伸び悩みを解決する方法
◇まずはひとつの科目を伸ばすことの重要性
◇プライベート診断
◇雑談・質問タイム
※このタイムラインは予告なく変更する場合があります。

こんな方を対象としています

◇子どもの学習スタイルについて本気で悩んでいる
◇塾だけの学習では不十分だと感じている
◇塾の料金対効果に不満を感じている
◇子どもの成績が伸び悩んでいる
◇この先、子供へ将来の不安を感じてほしくない
◇子どもに合った学習スタイルを知りたい
◇小手先のノウハウよりも、きちんとした筋の通った学習方法を知りたい
◇子供に一生ものの学習スタイルを身につけさせたい方

受講料の説明

参加費には、セミナー費、会場費が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

このセミナーは、小手先の勉強ノウハウをお教えするセミナーではございません。
そういった技術ではなく、マインドから入り、お子さんとご一緒に学習スタイルを形成していく方法をお伝えしていきます。
今回のセミナーのテーマは、
「ひとに合わせて、ひとを育てる」です。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 6,000

この講座の関連ツイート

森山 はるみ さんの他の講座

Page Top