駆け出し作家のためのCreema活用セミナーSTEP1

Creemaのような自身のハンドメイド作品を自由に出品できるサイトは、あなたの活用次第で活動範囲が広がります!

learn

こんなことを学びます

Creemaを活用し、生計を立てているハンドメイド作家を迎え、あなたの背中を押すメッセージと共に、作品を販売し出した頃や、有効な作品のアピール方法、売れるコツなど、セキララにお話しいただきます。
ネット上で自身の作品の魅力を伝えることに自信がない方や、出品未経験の方など向けの
『作り手から作家へのStep upセミナー』と、
出品経験はあるけれど、なかなか思うように売れない…という方など向けの『肩書きを“ハンドメイド作家”へ!セミナー』をご用意しています。

◆【Step1】作り手から作家へのStep upセミナー
まず“やってみる”をコンセプトに、作品創作を趣味としている方が“作家”として活動開始できるよう、まず一歩踏み出すための情報をお伝えします。
質疑応答の時間を十分にとりますので、作家さんへ自由にご質問ください。
セキララにお話してくださるかもしれませんよ♪
【日時】平成28年10月30日(日)13:00~15:00(予定)
【場所】YUKURU
    アクセス:http://yukuru.osaka/yukuru/access
【定員】20名

同日16:00~は、◆【Step2】肩書きを“ハンドメイド作家”へ!セミナーを開催します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格

¥500

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

冨永 祐子のプロフィール写真
まずはやってみましょう♪
冨永 祐子

幼少期スワロフスキーに興味を持ち、学生時代より自分用にアクセサリーに限らずケータイカバーなどの創作を始める。
自分用に創作を始めてから、ハンドメイド作品の魅力を強く感じだし、デザインなども自身で考え、創作に励んだことから自分用だけでは消化できない数の作品が仕上がったことから、ハンドメイドサイト「Creema」に登録。
「Creema」に登録したことをきっかけとして、2014年よりブランド立ち上げ
以降、阪急梅田本店などを始め、百貨店などのイベントに多数出展。
◆現在の委託先◆
ルクアイーレ2階 マイニチキネン日
名古屋タカシマヤ コトモノマルシェ
名古屋ラシック  四季折々
天王寺MIO    Milty

この講座の主催団体
自分らしさを見つける自由空間「YUKURU」

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日セミナーの流れ>
    30分 Creemaより事業紹介と今後の展望・成功事例の紹介
    40分 人気作家による収益化のポイント解説
    30分 質疑応答
    20分 今後のお知らせ・懇親会

more

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています