ママ&キッズ向け、親子のゆるいリンクコーデでプチ撮影会!

スタイリストがアクセ&小道具をコーデします!

learn

こんなことを学びます

★リンクコーデとは★


ちょっと前ならペアコーデと言っていたでしょうか。

そう、ペアなら同じTシャツとかを色違いで着たりとか同じアイテムを
おそろにしましたね。

リンクとは何かしら繋がりがあるということで
例えばママはデニムジャケット、キッズはデニムのオールインワンで
デニムの素材繋がり。


または、ママはチェックのスカーフ、キッズはチェックのショーツで
チェックという柄繋がり。

そんな何かしら繋がりのあるコーデに更にアクセサリーや

バッグや靴などの小物をプラスしたり重ね着で色をリンクさせたりなど

色々な手法で二人が並んだ時にいかに可愛く素敵に見えるかを

考えたのがリンクコーデになります。


雑誌などでもよくリンクコーデが企画されたりしています。

二人が揃って何かおしゃれに見えるためのコツがあるんですね。

一人一人がすごくオシャレで可愛くても二人並んだら
かえって良く見えない場合があります。

このリンクコーデのコツを知っておくと
ママとキッズはいつもしっくりといい感じでコーデができて
傍目から見ても可愛い親子スタイルねと思われるはず。


そんなリンクコーデのポイントをアドバイスをいたします。





洋服は基本的に自前のもので当日着てお越しになるか
いくつかお持ちになるか、用意をお願いいたします。

スタイリングに使うアクセ小物などはこちらで用意します。

スタイリストがお洋服に合わせて小物をコーデして
スタジオ風の可愛い壁前で撮影みたいにポーズをつけたり
小道具をセッテイングしたりして親子写真を撮ります。







<こんな風に教えます>
楽しいワークショップができるオープンな場所で
何組かの親子のグループで一緒にお話ししながらアドバイスや
スタイリングをします。

または時間を区切って一組ずつスタイリングします。

お子様の状況により臨機応変に対応いたします。





<定員>
基本  4名(親子4組)

teacher

この講座の先生

Miura Akemi

魅力的に見える自分スタイルをつくろう!

実家が紳士洋品店だったので小さい頃から洋服を見て
育ちました。コーディネートを考えるのが大好きで
撮影のスタイリストとして仕事を始めてからは
写真の世界観を考えるのも大好きになりました。

長い年月、東京でフリーランサーとして活動してきましたが... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    1組 45分から60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    15分くらい コーデのポイント講座
    15分くらい お持ちになった服で再コーデ
    15分くらい スタイリストが用意したアクセ小物でスタイリング
    15分くらい 小道具を絡めてママ&キッズでプチ撮影

    *順不同
  • こんな方を対象としています

    ●親子でコーデを楽しみたい

    ●ちょっとした撮影の雰囲気を味わいたい

    ●リンクコーデのコツを知りたい
  • 受講料の説明

    親子のコーデアドバイス料、アクセ、小物、写真データーすべて含みます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ●予約時にお子様の年齢、サイズをお知らせください。
    希望時間も決まっていれば予約時に教えてください。
    開催時間内で調整する形になります。

    ●当日はご自分で考えたリンクコーデでお越しいただくか
    可能であればいくつかの他の私服もお持ちください。
    スタイリストがそれを使って再コーデいたします。

    リンクコーデが難しければいつものスタイルでも大丈夫です。
    着たい洋服などがあればそれでも問題ないです。
    ご質問あればお気軽にお問い合わせください。

    写真が嫌な場合は撮影なしでも大丈夫です。