肝臓強壮チンキ手作り講座・飼い主ができる自然療法

犬の身体に負担が少ない西洋の漢方薬メディカルハーブを使った肝臓強壮のためのチンキ剤を飼い主さんが手づくりできます

learn

こんなことを学びます

 人の代替療法では知られているメディカルハーブですが、ペットのケアにも体に負担が少ない自然療法としてとても有効なものです。なかでもチンキ剤は、基本を学ぶことで飼い主さん自身が作ることができます。今回は、解毒のために常に働き続ける肝臓を強壮して予防薬や医薬品などの利用でかかる負担を軽減してあげるためのチンキ剤を手作りします。

講座内容
・メディカルハーブとは
・肝臓強壮とは
・肝臓強壮ハーブには
・チンキ剤の作り方と利用の仕方

持ち物
・筆記用具
・手作りしたチンキ剤を持ち帰るためのガラス瓶を煮沸消毒してお持ち下さい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥5,500

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ドックセラピスト

ドッグセラピストの勉強をする中で、メディカルハーブ(西洋の漢方薬)と食育に特に関心を持ち、中国の伝統医学に出会う。中医学の理論に基づく薬膳学を犬の食育に取り入れた手づくり食を実践している。また、メディカルハーブを用いた自然療法を取り入れることにも関心を持ち、その情報発信をしている。

 日々の食事やおやつを手づくりすることで犬たち動物の持つ自然治癒力を高める食事作りに努めている。 特に腸内環境を整えることでその効果を高めるられることを情報発信している。

中華中医薬学会 国際中医薬膳師(北京中医薬大薬膳科卒業)
日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルプラクティショナー
日本リフレクソロジー協会認定 プロフェッショナル・ドッグセラピスト
日本アニマルウェルネス協会認定 アドバンス・ホリスティックケア
日本ペットマッサージ協会 ペットマッサージセラピスト

ドックカフェや自宅(さいたま市桜区西掘)にて講座を開講。スカイプを使った講座・食事相談なども行っています。 出張講座も行います。ご興味のある方はお問い合わせください。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    メディカルハーブについての説明を約1時間半行った後でチンキ剤を手作りします。
    終了後30分程度受講者の方の質問にお答えします。
  • こんな方を対象としています

    犬の代替療法どの自然療法に関心がある方
    現在ハーブを使った市販品をご利用の方
  • 受講料の説明

    受講料にはチンキ剤を作るためのメディカルハーブなどの材料費を含みます。
    持ち帰り用のガラス瓶はご持参ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    手づくりしたチンキ剤を持ち帰るためのガラス瓶(150ml程度)を煮沸消毒してお持ち下さい

    車可、電車の方は、中浦和駅までお迎えに行きます。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています