TOEIC Part 5を極める!文法基礎を固めて、スコアアップ!

【初級〜中級向け】文法の基礎固めが、スコアアップには必須。解き方のコツを学び、楽しく効率的に文法の弱点を克服し、強みにしましょう!

learn

こんなことを学びます

※レッスンは、Part 5 短文穴埋め問題に特化しています※

<こんなことを学びます>
ますます英語が求められている時代。
TOEICを受験する方も増えています。
TOEICは、より実践的な試験になり、テクニックだけでは攻略しにくい試験になっています。

より実践的になっているTOEIC受験に何が必要か。
やはり、基礎力=『英文法』です。
強固な土台なしに、スコアアップは望めません。
穴埋め問題や読解を”スピーディーかつ正確”に解答するためには、
まず基礎となる『英文法』を身に付ける必要があります。

マークシートの穴埋め問題だからといって、
分からない問題は、なんとなくこれかな?と答えを選ぶ。
その「なんとなく」を続けている限り、スコアは一定の所で止まってしまいます。

練習問題で誤った解答を選んだ際に、どこまで突き詰めて答え合わせが出来ているでしょうか。
なぜ、自分がその答えを選んだのか。
そして、正答を選ぶ為には、何を知っている必要があったのか。
答え合わせは、ここまで細かい作業をこなすことで、間違いから学び、正しい知識を再確認して、やっとスコアアップにつながります。
正しい回答を選ぶ時の思考回路が必須です!
なぜ、この答えを選んだのかを説明できて初めて理解している、と言えます。

そうなる為には、基礎となる英文法が必要です。
ご自身のスコアが高くなればなるほど、重箱の隅をつつくように、細かいところを理解していく必要があります。

<こんな風に教えます>
レッスンでは、まずパート5の練習問題を解いて頂きます。
解答を一緒に見ていく際に、なぜその選択肢を選んだのか、確認していきます。
正解を選んでいたとしても、それが偶然だったり、何となく選んで当たっていた場合は、理解しているとは言えません。

そんな曖昧な部分をクリアにしていき、出来る事をコツコツ積み上げていきます。

また、レッスンではリスニングセクションや読解はやりませんが、
TOEIC受験にあたり、勉強法もアドバイスさせていただきます。

朝の貴重な時間、そして一番頭が冴えている時間を英語学習に充てる。
最も効率的な時間に勉強するからこそ、知識の吸収が良く、学習効果が高くなります。


<対象レベル>
初級〜中級(500点台)
※中上級から上級の方には、すでにご存知の内容になる可能性がございますので、申し込みの際にはご注意下さい。

<持ち物>
筆記用具、辞書

<定員>
基本 1名
お知り合い同士で参加の場合は、2名でご参加いただくことも可能です。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:秋葉原・御茶ノ水

    受講料:¥ 3,000

過去に開催した日程一覧

湊 さつき さんの他の講座

teacher

この講座の先生

湊 さつき

楽しく学び上達する!英語で人生の選択肢を増やす!

留学経験ゼロ、海外在住経験ゼロ
上智大学国際教養学部卒業 
TOEIC 950点

英語を真剣に勉強し始めたのは、19歳でした。
しかも全く英語を話せない私が、行きたい!と思った学部は、全授業が英語で行われる特殊な学部です。
そこから...

...もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・なかなかTOEICのスコアが上がらない
    ・解き方のコツを知りたい
    ・文法があまり好きじゃない
    ・効率的に自分の弱点を見つけて、攻略したい
    ・目標達成までのペースメーカーとして、レッスンを利用したい
    ・一人で勉強しても、思うようにはかどらない
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、教材費、場所代が含まれます。
    飲食代は、生徒様各自でご負担ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    リラックスしてお越し下さい!