社員が辞めない会社作りセミナー

~人材の多様性に対応するリーダーシップとメンタルヘルス~

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    2
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

『すごく実践的な内容でした!
こうすれば社員がやめないんだ!それをこんなに端的に伝えられるのは現場をやって来られたからですね!』

『チームを率いるリーダーはもちろん、全ビジネスマンが社員基礎教育として受講すれば、みんながハッピーになる。そんな講義でした。』

『これ、やり方も狙いも具体的なので、やってみたらどんな成果が出るかワクワクしますよ!』

『社員が辞めない会社はまず自分が辞めたくない会社でないといけないなと思った。自分はその気持ちをもって社員を成長させていくとともに、自分も成長していかなければと深く思いました。』

前回の受講者の方から、その再現性に高い評価をいただきました当セミナー。
前回参加できなかった方からも開催希望があり、リクエストにお応えし第2回を開催します。

☆人事担当者、経営者の方必見です☆
「最近の若い子は・・・」
「ついていけない子がいるのは仕方がないよね・・・」
「なんで入社を決めたのだろうか・・・」
社員が退職するときに、周囲から耳にする言葉です。
でも、これって退職という結果に対しての「他責の言い訳」でしかありません。
このような言葉を口にすることは、実は社内のメンタルヘルスを弱体化させている元凶にもなっています。

『社員が辞めない会社づくり』とは、「人事と経営」の視点で担当者がリーダーシップを発揮し、個性の豊かな人財の主体性を引き出し、エンパワーメント(権限委譲)を進めることでチームの生産性を向上させ、豊かに働けるチームや会社に育てていくことです。

社員の退職やモチベーションダウンを仕方のないこととしかとらえられない多くの方は、退職やモチベーションダウンによる『痛みの大きさ』の見える化ができていないがために、その痛みの大きさに気が付いていないことがあります。
セミナーでその痛みを見える化させると、受講者の方は一様に驚きの声をあげられます。

その痛みを解消し、採用と育成を通して真のブランド価値向上につなげる学びの場をセミナーとしてご提供いたします。


前回同様、一般社団法人日本心理療法協会代表理事、椎名ストレスケア株式会社社長、精華学園高校町田校の校長先生で心理カウンセラーの椎名雄一先生に協賛いただきます。


【あなたはこんなことを思うことはありませんか?】
「メンタル不全者を排除するのではなく、活かしたい」

「多様性を活かせる環境を整えないと、会社の成長はない」

「社員がやめていき、このままだと経営危機に落ちかねない」

「部下に研修を受けさせても、なかなかリーダーシップを発揮できるようにならない」


【セミナーで得られるもの】
①再現性が高くどんな組織でも応用が出来るフレームワーク
②多様性を競争優位の源泉とできるようになるポイント
③メンバーが自然と動き出し、結果の出せるチームへと進化させるメソッド

【再現性と汎用性の高い理由】
①講師が現場で圧倒的な成果を生み出した事例を体系化している
②年齢・国籍問わず世界中で成功しているメソッドをさらに進化させている
③心理学・NLPを応用し人間の本質に働きかけている

【セミナーの内容】
1. 社員が辞めない会社とはどんな会社?
2. 現在の企業を取り巻く環境
3. 社員が辞めたくない会社にするために必要なこと
 1)フォーカスするのは「何をやるか?」ではない
 2)多様性に対応するリーダーシップの本質
4. 事例紹介
 1)くすぶっていた店長が1年で日本一に!
 2)新入社員育成改革で退職者がなんと80%も減少!
5.実践コーチングワーク: 社員が辞めない会社づくり
6. リーダーシップをスキルとして習得できるシンプルな方法
8.全体のシェアと今後の課題設定、質疑応答
(内容は一部変更の可能性あり)

【参加特典】
・人員採用と育成で地域一番店になれる実践100のチェックリスト
・あなたの問題を解決に導く秘密のプレゼントあり(会場でのお楽しみです)



運営事務局:みらい創世舎セミナー事務局
協賛:一般社団法人日本心理療法協会

------------------------------------------------
【受講者の声】
*コーチング体験ワークについて
男性・30代
「人からいろんなことを聞き出すことによって、内側から能動的に動かすことがコーチングで、その為のテクニックが傾聴や質問であると理解しました。
相手に質問しない限り、相手の欲求であったり考え方とか、あるいは言いずらいことはわからないものだということが理解できました。」


女性・50代・人事
「上司の本音が見えにくく、人事の仕事と心理学の活用方法が理解できると思って受講しました。セミナーを通して、質問力がいかに大切であるかということに気が付き、またビジョンを人との会話の中に取り入れること、日常会話にすることを取り入れたいと思いました。
 会社の管理職の方にはおすすめの講座です」

女性・40代・人材育成
「『あきらめない』というフレーズに惹かれたのと、人材育成スキルが足りないと感じておりました。
セミナーを受けて、社員が辞めない会社とはまず自分が辞めたくない会社であり、人を成長させるには、自己の成長が必要なんだと気が付きました。今後は自分自身のビジョンを決めて、そこに向かっていくことに本気に取り組みます。」

男性・30代・営業部長
「自分自身が良きリーダーになるために必要と感じたこと、自分の指導方法に不安があったことから受講しました。人の意見を引き出し『環境』を創ること、ヒアリングを日常的に取り入れてよい人間関係を築くことが重要だと思いました。
リーダーやリーダーになりたての人が、リーダーとしての素養を知り、自らリーダーを育成して自分が楽になれる組織作りができる講座だと思います。」

男性・30代・部長
「KFCにて、旬をすぎたと言われる50代半ば…色々と諦めかけていた頑固なおじさん店長が、とんでもない成長を遂げ日本一の店舗にまでなるサクセスストーリー。
どんな事を育成コーチは施したのか?とてもわかりやすく、心理学をベースに実践的な学びを得る事ができました。
チームを率いるリーダーはもちろん、全ビジネスマンが社員基礎教育として受講すれば、みんながハッピーになる。そんな講義でした。
これ、やり方も狙いも具体的なので、やってみたらどんな成果が出るかワクワクしますよ。
子供とのコミュニケーションや教育にも役立つので、今知れてよかったと思いました。」
------------------------------------------------

株式会社みらい創世舎は『誰もが自分らしさを発揮して楽しく豊かに働ける社会を実現させる』ことを目的として当セミナーを運営しております、みなさんの応援団です。

問い合わせ
みらい創世舎セミナー事務局
http://www.miraisouseisha.com/

みらい創世舎動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=opDmhKOAE8g

この講座の先生

Mori Taizo

あきらめかけている人をあきらめない人にするコーチ

森 泰造
西南学院大学卒
日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)入社
『人』を動かし成果を出す手法で社内外研修実績多数
2015年(株)みらい創世舎を設立

◆KFC実績
◯店長:着任全店舗増益、年間12,000千円...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数12

教えた人数25

当日の流れとタイムスケジュール

13:15 開場 名刺交換
13:30 開講
15:00 休憩
16:30 閉講

こんな方を対象としています

【セミナーの対象者】
・経営者
・事業責任者 ・人事及び育成担当者
・これからビジネスを大きく展開していこうとされている方
・教育指導に携わる方
・組織のリーダー
・今の会社や組織に問題意識を持っている方

受講する際は以下をお読み下さい

持参物:筆記用具、名刺

*当日は椎名先生もいますので、ぜひ交流を深めていただければと思います。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

Mori Taizo さんの他の講座

Page Top