4回コース

【発音コンプレックス】もっと綺麗に、もっと正確に発音しましょう。

日本語訛りの英語でもいいですが、できるだけネイティブに近づきたいですよね。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

日本で生まれ育った人の英語の発音はどうしても日本語訛りになってしまいます。伝わればいいという方もいますが、もちろんネイティブに近づけることができればそれに越したことはありませんよね。

ただ、日本で一人で発音の練習をするのは非常に難しいです。
日本語と英語は全く発音の仕方が異なる言語だからです。

日本でいかにして発音の練習をするのか。日本生まれ、日本育ち、留学1ヶ月ほどのみの経験で楽天国際部に最年少として入り、現在は独立して日々海外とのやり取りをこなす講師がお伝えいたします。

また、よりネイティブの発音を実感していただくために、アメリカ育ちの講師、イギリス育ちの講師も参加いたします。

https://www.youtube.com/watch?v=9QBmN22Jjis

【特徴】
発音コンプレックスコースの特徴は4つ。
1. 発音に相当なコンプレックスを抱えている方のみ。
2. 楽しく練習していきます。発音が苦手だと練習するのも恥ずかしいですよね。まずは楽しく取り組んでいきましょう。
3. 4回授業です。これは継続して練習していかないと身につかないからです。
4. アメリカ、イギリス現地で育った講師も参加するため、アメリカ英語、イギリス英語の発音の違いについても理解することができます。

【初心者限定の理由】
発音が苦手な方というのは声に出すのも恥ずかしいと思っている方が多いため、周りに発音が上手な方もいると練習しにくい環境になってしまいます。そのためこの授業の受講者の方は「発音なんて全然うまくできない。。。」という人限定になります。

【受講対象】
初心者の方限定です。少しでも自信がある方はご遠慮ください。
全く発音に自信がない、練習することもできない、という方のための講座です。
まずはその苦手意識を払拭し、講座終了後にも自分で練習を継続できるように進化していきましょう。

【受講人数】
最大で5人までです。
きめ細かく発音をチェックできるように最大5人となります。

【講師】
海外の方50人ほどに英語でMBAマーケティング講座を提供し、
最年少で楽天国際部へ入り経営企画に携わり、
英語のやり取りがない日なんてない毎日を過ごす、
日本生まれ、日本育ち、留学1ヶ月のみの講師です。

私はみなさんと同じで発音にとてもコンプレックスを感じていました。始めの頃はRとLの違いなんて全くわからず、ネイティブの人はきっとわかったふりをしているんだろうと本気で思っていたほどです。
日本でどのように練習したらうまくなるのか、何を意識して発音すべきなのか、ネイティブはどのように発音しているのか、1つ1つ練習をし、英語での交渉やプレゼンなどをこなすまでになりました。

1つ1つを気をつけて練習を進めれば必ず上達します。いまコンプレックスになっているのは、丁寧な練習をせず、ただ闇雲に発音してしまっているからです。

※アメリカ育ちの講師、イギリス育ちの講師も参加いたします。

【実際の受講生の声】
・とってもわかりやすく苦手意識が取れました!
・こんなに楽しく発音の練習ができるとは思っていなかったです。しかも自分でもちゃんと上達したことを実感することができます。
・今までの講座は参加しても1週間後にはすっかり忘れてしまうなんてことが多かったですが、資料だけでなく、音声資料まで用意されているので授業後でもしっかりと自分で勉強できます。

この講座の先生

藤岡 雄飛

日本生まれ日本育ちのあなたのための講座です

はじめまして!
Enginnier Limited, アイルランド留学DRIVE, 奨学金留学GEAR代表、JAOS認定留学カウンセラーの藤岡雄飛です。

TOEIC対策、Speaking対策を中心に講座を展開しています。

自分は長期の留学経...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数50

教えた人数131

カリキュラム

  • 第1回 英語の発音方法の理解

    まずは発音方法の基本を理解しましょう。ゆっくりと発音をしながら慣れていきましょう。

    ・伝わらないパターン
    ・カタカナ英語
    ・音素
    ・発音記号
    ・音節
    ・アクセント

  • 第2回 日本語訛り英語からの脱却

    日本語訛りの英語になってしまうのには特徴があります。気をつけるべきポイントを実際に発音しながら学びましょう。

    母音、子音
    二重子音

  • 第3回 発音練習

    実際の単語、文章を発音していきましょう。アメリカ育ちの講師とのより実践的な演習を繰り返していきましょう。

    RとL
    MとN
    FとH
    SとTHとC

  • 第4回 アメリカ英語&イギリス英語の違い+総演習

    アメリカ英語とイギリス英語の発音の違いを理解し練習していきます。
    そして今まで練習したことの総演習をしてしっかりと見に付けていきましょう。
    アメリカ育ちの講師とイギリス育ちの講師も参加してのかなり濃密な時間です。

こんな方を対象としています

初心者の方限定です。少しでも自信がある方はご遠慮ください。
全く発音に自信がない、練習することもできない、という方のための講座です。
まずはその苦手意識を払拭し、講座終了後にも自分で練習を継続できるように進化していきましょう。

受講料の説明

レッスン代、場所代、資料代(発音マスター資料、発音音声資料)

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:秋葉原・御茶ノ水

    受講料:¥ 35,000( ¥ 8,750 ×4回 )

この講座の関連ツイート

藤岡 雄飛 さんの他の講座

Page Top