エレガンスビューティスタイルレッスン

洗練された雰囲気の身につけ方をファッション、メイク、仕草、などプロ2名による多方面からのアドバイスをいたします

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    7
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

あなたのイメージの方向性を固め、大人の女性としてふさわしい着こなしやヘアメイクへでエレガントで洗練された女性のイメージへと導きます

「20代と同じ雰囲気の服を選んでしまう」
「これからのファッションどうすれば?」

この様に女性はアラサーになると、今の自分の年齢にちょうどよい服装がわからなくなってしまいがち。


しかし、これからの服装に悩んだときこそ、自分のファッションの方向性を見直すチャンスです。

自分に似合うものを把握した上で、今後の自分の理想像を固めておけば、洋服選びに迷うことがなくなり、理想のイメージを叶える服だけを厳選して揃えていけるようになります。


このプランでは、ブラッシュアップコンシェルジェがあなたの理想をヒアリングし、外面・内面の分析を通じて、お似合いになる服、ヘアメイクを診断いたします。


エレガンスブラッシュアッププランはこんな方にお勧めです


似合うものを今のうちにしっかりと知り、これからの服装を見直したい方

女性らしいエレガントな雰囲気を
身に付けたい方

自分の服装が若作りに見られているのではないかと気になり始めた方


* 年齢相応のファッションに変えたいが、落ち着きすぎるのもまだ抵抗があるという方
* 自分の服装が若作りに見られているのではないかと気になり始めた方

似合うファッションの分析・カウンセリング(90分)


お客様のことを知るために、コンシェルジェがマンツーマンでじっくりと会話をさせていただくことから始めます。

原宿のカウンセリングサロンにお越しいただき、リラックスした状態で、 ファッション・体型などに関するお悩み、ご職業などの生活環境、なりたい理想像などをお伺いします。

何でもお気軽にご相談ください。

その後、メイクアップレッスンを受けていただき、カウンセリングに基づいたイメージのメイクに仕上げていきます


理想のイメージ分析
あなたがなりたいイメージをキーワードで抽出。独自の印象マトリクスを使って、どんなファッションを選べばその印象が実現するのか、分析します。


顔パーツ分析

顔のパーツの形、配置を分析。あなたの顔の個性とそこから感じられるイメージを明確にします。
「いつも実年齢より上に見られる」「なぜか初対面で『怖そう』と言われる」など、あなたの第一印象の理由がわかるとともに、お顔の雰囲気をより魅力的に見せる服のタイプもわかります。


パーソナルカラー分析
肌色や髪色、瞳の色などを元に、あなたの顔映りをもっとも良く見せる色のタイプを診断します。
「パステルカラーが似合う」「暖色系なら間違いない」「暗い色は避けた方が良い」など、今後の洋服の色選びの指針が手に入ります。

パーソナルカラー診断を既に受けたことがある方も、似合う色や似合わない色をより詳しく分析するため、改めて診断をお受け頂きます。


女性にとって、アラフォーという時期は自分の心境や好みも大きく変わるタイミング。それは、自分の外見の変化はもちろん、生活環境や社会的な立場、周りから求められることなども変わることが多い年齢だから。

今の自分らしいと思えるファッション。自分が好きになれて、年齢を重ねることがもっと楽しみになるプロによるスタイリングカウンセリングとメイクアップをぜひ体験してください

この講座の先生

岸原 幸江

美容家(エステサロンオーナー・ヘアメイクアーティスト)

プライベートサロン Prim 代表責任者

一生に一度の晴れ舞台に立つ花嫁のヘアメイク
過去実績500 組以上。美容歴13 年目

都内プライベートサロンにてブライダルを始め
アンチエイジングを希望する
美意識の高い3...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数70

教えた人数80

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 18,000

この講座の関連ツイート

岸原 幸江 さんの他の講座

Page Top