円滑なコミュニケーションのための「アンガーマネジメント入門講座」

「怒り」の感情を上手コントロールするだけで、コミュニケーション力は抜群にアップするんです!

learn

こんなことを学びます

☑怒ってしまった後に「言い過ぎた~」と後悔してしまう
☑相手の怒りの感情や言動に振り回されてしまう
☑自分の気持ちを伝えられずに「言っておけばよかった~」とモヤモヤしてしまう
☑「それってパワハラ!」と言われたくなくて、部下を上手に怒れない
☑頭にきたことをずーっと根に持ってしまう

2つ以上にチェックがついたあなた!

自分の「怒り」の感情に振り回されています。

そんな「怒り」の感情を上手にコントロールして、毎日スッキリとした笑顔で過ごしませんか?


この講座では、「怒り」の感情を上手にコントロールできるようにアンガーマネジメントテクニックの基本を学ぶことができます。


「アンガーマネジメント」は、この1年間に18万人以上の方が学んでいる、今いちばん旬の心理トレーニングです。
パーソナルコンサルタントである講師が、おひとりおひとりに合った解決方法を一緒に考えますよ。

~こんな人にぴったり~
・毎日イライラして人やモノに当たってしまう方
・感情の起伏が激しくて自分がイヤになる方
・自分はダメだと責めてばかりいる方
・周りから「怖い人」と思われている方
・心穏やかに過ごしたい方

~受講後こんな風になります~
・相手の価値観が受け入られるようになる
・相手のことを攻撃しなくなる
・自分を大切にできるようになる
・なりたい自分に近づける
・人との対話が楽しくなる
・コミュニケーション力がアップする


~こんな風に教えます~
少人数で、おひとりおひとりに語りかけるような温かい雰囲気を作っていきます。

===========================================================
<講師のご紹介>
アンガーマネジメントシニアファシリテーター
キャリアクレッシェンド 中園 久美子(なかぞの くみこ)

私がアンガーマネジメントを学ぶ以前は、理想が高く物事に強いこだわりを持っていました。ですから、それに合わない出来事や人を許せないことも多かったのです。そんな自分の性格を、だんだんと辛くきついなあと感じるようになりました。
もっと周囲に優しく穏やかに接したい、そして自分自身のことも「頑張ってるよね」とちゃんと認めてあげたいと思うようになりました。

アンガーマネジメントを学んで2年近くになりますが、毎日が楽しく人とのコミュニケーションもとても軽やかにできていることが実感できます。
「相手を認め 自分も認める」肩の力を抜いて自然体で生きている自分の感じるのです。

アンガーマネジメントは、自分も周囲の人も「笑顔」になれる心理トレーニングです。
さぁ、私と一緒に学んでみませんか?
さっきまでのイライラした気持ちがすっきりしますよ。
25人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

中園 久美子 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

中園 久美子

あなたのキャリア だんだん強く

CareercrescenDo(キャリアクレッシェンド)
キャリアコンサルタント
中園 久美子(なかぞの くみこ)

「なりたい私」を実現する!
~あなたのために、やれることは全部やる!そんな全力応援サポーターです~

<経... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.怒りの感情を知る
    2.感情をコントロールするためのテクニック
    3.自分が大切にしているものに気づく
    4.現在のお悩みを解決するワーク
    5.参加者同士で解決方法をシェア    etc.
  • こんな方を対象としています

    ・いつもお悩みにイライラしている方
    ・つい自分を責めてクヨクヨしてしまう方
    ・職場の上司や部下にイライラする方
    ・子育てや夫にイライラしてしまう方
    ・気持ちを安らかに保ちたい方
    ・自分の「怒り」のくせを知りたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    普段のお悩みやイライラすることを書いていただくワークがあります。

    【持参物】筆記用具

review

レビュー

  • M1

    男性 40代

    この講座は「感想」でした

    いつも怒っては後悔していたことが、反射だとよく解りました。
    ただ反射って言うぐらいですから、光の速さの反応ですよね、その時に6秒待つことをことを思い出す前に行動に出る可能性の高いと思います。
    それに対しての対応方法を詳しく知りたかったです。