【本の虫が教える】TOEICリーディングで読み解く力をつけるコツ

参加者が興味あるコンテンツを教材として使用。音読を徹底して行います。

learn

こんなことを学びます

【この講座はお1人様からご参加いただけます。
 日程が合わない場合はご希望の日時をご連絡ください。】

あなたは本を読むことが好きですか? 私は大好きです。

学校の英語授業では翻訳することを教えられてきたので、
英語のきれいな音やリズムを楽しむことも、
内容について考えめぐらすことも、なかなかできません。

私も高校までは英文を日本語訳にしていたのですが、
東京の学校でアメリカの大学単位をとれるクラスを受けたとき、
読む量が多くて日本語に訳すことを諦めました。

ところが数か月後、何も考えずに模試を受けたとき、
リーディングの点数が飛躍的に上がって驚いたのです。

音やリズムを楽しむこと。
内容について考えをめぐらすこと。
実はどちらも読み解く力をつけるために欠かせません。

この講座ではTOEICテストの問題だけでなく、
参加者が興味ある(又はありそうな)分野の英文を教材として使います。

音読を徹底して行い、英語の音とリズムに慣れてもらいます。

文法や単語もしっかり確認していきましょう。

もちろん、TOEICリーディングの問題を素早く解くコツも教えますよ。

少人数制なので、単発で参加して聞きたいところだけ聞くのもOK。
定期開催なので、何度も参加してじっくり力をつけるのもOK。

読むことが大好きなので、きっと私が一番楽しんでいますw

teacher

この講座の先生

原口 朝木

ことばの力探求家。バクティヨギ&たべ(猫)ママw

English W (だぶる)代表。

IT企業Nulabで英語コーチ&翻訳。
Fukuoka Nowで新人!編集スタッフ。
フラワーアレンジメントサークルW ran:man主催。

早良区で英国人写真家のパートナーと猫の[たべる]と... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    100分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 テキスト紹介と音読
    25分 ディスカッション
    20分 ワーク作業
    25分 TOEIC問題に挑戦
  • こんな方を対象としています

    英文を読む習慣をつけたい方。
    TOEIC受験に興味のある方。
    音読で英語力をつけたい方。
    など
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、場所&お茶代、教材費が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をお持ちください。
    読みたい英文があれば、事前に教えてください。