第一人者と同じ思考回路を手に入れよう! 「数字アタマのつくりかた」

対面

~必ずビジネスが上手くいく数字活用法~

こんなことを学びます

 □ 第一人者と同じ思考回路を手に入れよう!
  「数字アタマのつくりかた」
~必ずビジネスが上手くいく数字活用法~

□ どんなに本やセミナーで「数字は大事です」と正論を言われても、アタマが数字を拒否していたら絶対に仕事で数字をうまく活用することはできません。この問題を解決できていない状態の方がいわゆる「数字が苦手だ」と思ってしまっている人です。なんだかとてももったいないなと思います。

ビジネス数学の専門家、深沢真太郎はビジネスパーソンが参加する研修やセミナーの最初に何をしているか。それは、アタマが数字を拒否しないようにちょっとした遊びを施し、一瞬で「数字って面白い」に意識を変えています。

2016年11月18日、
深沢真太郎の13冊目の新刊が発売されます。
その中で初披露するエッセンスを、なんとシェアカフェだけで限定レクチャー! 数字を受け入れる「アタマ」をつくる具体的手法をお伝えします。

■ 深沢真太郎 ビジネス数学の専門家/

教育コンサルタント神奈川県出身。幼少の頃より数学に没頭し、
大学院にて修士(理学)取得。
予備校講師の道へ進むがその後ファッション業界に転身。
外資系企業を中心に販売、マーケティング、
事業開発、マネジメントなど多岐にわたり経験し、
2011年に独立。数字と論理に強いビジネスパーソンを育てる
「ビジネス数学」を提唱する教育コンサルタントとして活躍。

■主な著書にベストセラーとなった
『数学女子智香が教える 仕事で数字を使うって、こういうことです。』、『そもそも論理的に考えるって、何から始めればいいの?』(いずれも日本実業出版社)、
『仕事に使える数学』(ダイヤモンド社)など多数。

【著書】
■「仕事」に使える数学(ダイヤモンド社)
■こまったら、"数学的"に考えよう。(すばる舎)
■たった9時間でSPIの基礎が身につく!!(一ツ橋書店)
■数学女子智香が教える 仕事で数字を使うってこういうことです。(日本実業出版社)
■数字を使えば9割伝わる!(秀和システム)
■数学女子智香が教える こうやって数字を使えば、
仕事はもっとうまくいきます。(日本実業出版社)
■営業マンにホントに必要な「数字」の話をします。
(U-CAN/自由国民社)
■「数字に強い課長」になるための仕事のコツ (いつか角川)
■一瞬で人を動かす「数字の技術」(大和出版)
■そもそも「論理的に考える」って何から始めればいいの?(日本実業出版社)
■99%の人が知らない数字に強くなる裏ワザ30(ダイヤモンド社)■10戦9勝の数字の使い方(小学館新書)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥1,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
40人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

深沢 真太郎のプロフィール写真
ビジネス数学の専門家・教育コンサルタント
深沢 真太郎
深沢真太郎  ビジネス数学の専門家/

教育コンサルタント 神奈川県出身。幼少の頃より数学に没頭し、
大学院にて修士(理学)取得。
予備校講師の道へ進むがその後ファッション業界に転身。
外資系企業を中心に販売、 マーケティング、
事業開発、マネジメントなど多岐にわたり経験し、
2011年に独立。 数字と論理に強いビジネスパーソンを育てる
「ビジネス数学」を提唱する教育コンサルタントとして活躍。

【著書】
■営業マンにホントに必要な「数字」の話をします。
(U-CAN/自由国民社)
■「数字に強い課長」になるための仕...
+続きを読む

この講座の主催団体

朝活 シェアカフェ

主催団体確認済み
  • 113人
  • 31回
スペシャリストから学びをシェアするワクワクな朝活 

朝活 シェアカフェについて
朝活 シェアカフェとは
毎月最終土曜日の朝8:00から
著名なゲストスピーカーをお招きして、
いろいろなテーマをシェアする
ゆるーーい朝活の会です。

新宿三丁目/新宿御苑で開催しています。
食事とお飲み物は出ませんので
出席される方に御自由にお願いしております。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

09:00  開場

09:10 スタート 開始

10:40 終了

10:55 完全退室
続きを読む

こんな方を対象としています

「数字」が苦手な人。
あまり 「数字」を活用できていない人。
プレゼンや人前で話す機会がある方。
「数字」を使って、ビジネスを成功させたい人
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す