保険営業マンの強力な紹介獲得ツール『㊙️自己紹介アニメ動画活用術』

オンライン

元保険トップセールスマンが教える『アニメ動画を使って自分の好感度を高め、良質な紹介案件だけを数多く獲得できる魔法の紹介獲得術』を学べます!

こんなことを学びます

【この講座はこんな講座です】
まずは、サンプル動画をご覧ください。

●紹介営業を成功させる㊙️動画活用術セミナー
https://youtu.be/HSA3C1YAmsg

この講座は、「紹介営業をしたくて紹介を依頼するけど上手くいかなくて困っている」という悩み事をお持ちの保険営業パーソンの方が、自分に好感を持ってくれた良質な見込客だけを集める集客方法を学べる講座です。

「ゴリゴリな営業はしたくない!」
「断られてばかりの惨めな営業活動はしたくない!」
「自分に好感を持ってもらった良質な顧客に売れて喜ばれたい!」

という方にピッタリの講座です!


【受講してあなたが得られるもの】

この講座を受講してあなたが得られることは、

⭐️『紹介営業を成功させる重要ポイントがわかる!』

そして、

⭐️『”自己紹介アニメ動画”で自分自身をプロモートして、自分に親しみや好感を持ってくれる見込客を獲得する方法を学べる!』

です!

最終的にはあなたが『あなた自身の自己紹介アニメ動画』を使って、紹介者から紹介相手に話してもらうときにあなたの動画を視聴してもらうようお願いして、自分に好感を持ってくれた方だけを紹介いただいてアポ設定、という理想的な紹介営業の流れを『仕組み化』することが可能となります。

いわば、『先にファンになってもらってから商談する』という新しい自己ブランディング、紹介マーケティングのノウハウを学べる講座です。


【この講座を開催する理由】

まずここで、なぜこの講座を開催しようと思ったのかをお話したいと思います。

私は、元は外資系損害保険会社の研修社員からスタートし、難易度の高い独立基準を達成して生損保乗り合い保険代理店として独立・起業しました。この時の独立基準には損害保険だけでなく生命保険の高い達成基準も設定されていたのですが、全国の独立基準達成者のトップの成績を挙げることができました。

また、保険営業を卒業して経営コンサルタントになってからも、保険営業パーソンに法人保険営業に必要な財務知識やMQ会計などを教える講座を開催するなど、保険営業パーソンの皆さんを支援する取り組みを続けてきました。

ただ、そうして保険パーソンの皆さんと接する中で、見込客の発掘に苦労されている方が多いことに気づき、それなら「見込客の発掘」にフォーカスした営業支援を行えば、きっと救われる営業パーソンの方が増えるのではないか?と思うに至ったのがきっかけです。

「紹介営業」はとてもスマートで有益な営業方法です。この紹介営業のやり方を、ツールを活用して上手く仕組み化することで、コンスタントに良質な紹介を獲得できる営業パーソンが増えることを目指していきたいと願っています。


【”紹介営業”が上手くいかない原因とは?】

紹介営業は、あなたの顧客や仲のいい方に依頼して、まだあなたと面識のない第三者の方をご紹介いただいて営業するスタイル。つまり人とのつながりや関わりといった『人間関係』で成り立つビジネスモデルです。

しかし、上手くいかない人の多くは、紹介者に紹介依頼をするまではいいのですが、どんなトークで、どんなメッセージを、どんなツールを使ってといった具体的な紹介実務を用意せずに丸投げしてしまうケースがほとんどです。

これでは、せっかくあなたのためにと人肌脱いで紹介してあげようと思ってくれた紹介者も、何をどう伝えればいいかわからないため、あまり説得力のない話しか伝えられなくなってしまうのです。

しかも、丸投げしただけなので紹介依頼者に依存した状態となり、紹介成功率(=紹介数÷紹介依頼数)を自分でコントロールできない人任せな営業の状況が続くわけです。


【この講座の対象者】

この講座は、”紹介営業”で成功したい
・保険営業パーソン
の方を対象にした内容で構成されています。

顧客との心と心のつながりを大切にしながら、自分の人気を高めてビジネスを成功させたい方が対象です。
逆に、顧客との心のつながりにはお構いなしに「ただ売れればいい」という考えの方には馴染まない講座ですので、受講しないでください。

※講座内容は紹介営業をしたいあらゆる業種・職種の方もほとんどそのまま使える再現性の高い普遍的な内容です。他業種の方で参加される場合は、保険営業パーソン向けの講義内容であることをあらかじめご承知おきください。


【定員数について】

この講座は「定員1名」のマンツーマン形式。
他ではなかなか話せないあなたの営業という仕事に関する悩み事に講師がじっくり向き合うためです。多勢での講座だと一人一人が本音をなかなか話せないので、あえてマンツーマン形式とすることにしました。営業をしていく上での悩み事などありましたら、安心して相談してみてくださいね。


【なぜ、紹介営業に”自己紹介”が重要かなの?】

仕事柄、これまで多くの営業マンを見てきました。当然その中には、売れる営業マンと売れない営業マンがいるわけですが、トップの営業マンになればなるほど実は「商品」ではなく「自分」を売る。

つまり、自分に対する好感度や信頼感を築くことでビジネスに成功しています。そして、彼らに共通しているのは「自己紹介」をとても大事にしているということです。

これは、反対に自分が顧客の立場になって考えれば簡単にわかります。
どんな営業マンから買いたいかを考えれば想像がつくでしょう。営業マンの人柄、考え方、価値観、こだわり、この仕事への想い、人への気配り、雰囲気など、営業マンに対する好感度や安心感などの「人間性」を知ることで、「一度会って話を聞いてみようか」「この人を信用して保険に入ろうか」と思うことでしょう。

「自己紹介」が重要なのは、何も営業マンに限ったことではありません。
講師、士業、コンサルタント、フリーランス、営業マンを兼ねた経営者にとってもまったく同様です。


【なぜ、”自己紹介”を『動画』にするといいの?】

ところが、考えてみればリアルな商談で顧客と対面して、いざ自分の価値観、仕事への想い、生い立ちなどを話す機会や時間がどれだけあるでしょうか?

大半は、面談時間の制約もあってごく簡単な自己紹介や共通の知人の話をしてからヒアリングに入る流れとなることが多く、深く掘り下げた自己紹介をすることは、初対面では逆に難しいものです。

「自己紹介」は「自分」がどんな人物なのかを相手に伝えることで、顧客の購買活動に多大な影響をもたらす極めて重要なスキルなのですが、それを効果的に行うノウハウもわからなければ、深く自己紹介する十分な機会さえ確保できていない方がとても多いのが現状です。

そうした紹介営業環境の中で、自分に代わって年中無休でいつでも自分のことを「自己紹介」してくれる『自己紹介アニメ動画』は、面談に至る前の紹介依頼の段階で事前に紹介相手に見てもらうためのツール。しかも、”あなたという人物を数分間で深く魅力的に伝えてくれるツール”となります。

動画制作の依頼にはお金がかかりますが、一度作ってしまえば、後はあなたの分身となって自分に好感を持つ良質な紹介案件だけを獲得してくれる魔法の武器になることでしょう。


【講座メニュー】
この講座は、動画制作の「技術的」な話ではありません。
お伝えすることは、
1、紹介営業とは?
2、紹介営業が上手くいかない理由
3、自己紹介の正しい目的
4、自己紹介アニメ動画活用術
5、自己紹介アニメ動画活用までの3ステップ
です。

紹介営業を成功させるために『自己紹介アニメ動画』が「なぜ強力な武器になるのか?」「どのようなポイントを重視して動画制作を依頼したらいいのか?」をわかりやすく解説します!

いわば、あなたがこれから何をどう取り組むかという「あなたの営業方針」を決めるヒントを得られる講座です。


【VYOND(ヴィヨンド)について】

サンプル動画は、VYONDで制作しています。
もし、自分でVYONDを使用して制作する場合は、別途VYONDとの契約が必要になり、10数万円から19万円程度のソフト年間使用料などがかかります。
また、外部に制作を発注して制作してもらうことも可能です。
講座の中で、その両方のパターンを比較した資料もお付けします。ご自身に適した方法を検討されるとよいでしょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

レッスン代、教材費含みます。

※Zoomによるオンライン開催となりますので、PC、Wi-fiなどの通信環境は各自ご用意ください。

この講座の先生

戦略ビジネスコミュニケーションと戦略会計の専門家

専門分野:企業のヒト(戦略ビジネスコミュニケーション)
     カネ(財務・戦略会計)

主な実績:ストアカで約1,000人の受講生を教える会計No1講師
     中小企業のコンサル&研修講師として経営支援多数
     同一企業で7年連続研修年間契約を継続中

経営哲学:社長と従業員が力を合わせて“いい会社”を作る『全員経営』

ビジョン:中小企業の“いい会社つくり”に貢献できる専門家(研修講師・コンサルタント)を1,000人育てる

ミッション:良き研修講師・人財育成コンサルタントを育成する
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

1、アンケート内容の確認(受講動機、現在の悩み事など)
2、自己紹介
3、紹介営業とは?
4、紹介営業が上手くいかない理由
5、自己紹介の正しい目的
〜休憩〜
6、自己紹介アニメ動画活用術
7、自己紹介動画活用までの3ステップ

※休憩のタイミングは変更となる可能性があります
続きを読む

こんな方を対象としています

この講座は、”紹介営業”で成功したい
・保険営業パーソン
の方を対象にしています。

顧客との心と心のつながりを大切にしながら、自分の人気を高めてビジネスを成功させたい方が対象です。
逆に、顧客との心のつながりにはお構いなしに「ただ売れればいい」という考えの方には馴染まない講座ですので、受講しないでください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

申し込み後に、事前アンケートをお送りますので、
・一社専属社員の方は「保険会社名、支社名、主な営業先属性(法人or個人)」
・代理店勤務の方は「代理店名、メインの保険会社名、役職、主な営業先属性(法人or個人)」
をそれぞれ記入の上、アンケート項目にご回答ください。

※保険営業ではない方は、「業種」「主な商品」「主な営業先属性(法人or個人)」をご回答ください。

また、講義当日は「氏名」を表示して「顔出し」にて受講してください。

以上は受講のルールです。もし万が一上記ルールを守れない方は、受講をお断りすることがあります。あらかじめご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

営業・セールスのおすすめの先生営業・セールスの先生を探す

営業・セールスの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す