4回コース

【募集は3人だけ!】「思い通りの声を出す」驚きのボイストレーニング

面白い講師!と評価いただきました♪(^^♪

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    7
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 この文章を開いてくださり、誠にありがとうございます。

声に関するお悩みをお持ちでなのではないでしょうか。

それは、どんなお悩みですか?

・・・
・・・
ぜひ、そのお悩みをENTRY ACTにお任せください。
(お悩みにしっかりとお応えしたいため、お申込み時はその内容をお書き添えくださいますようお願い申し上げます)

【少人数・定期レッスンだからできること】
ENTRY ACTでは単発のボイストレーニングを開催しておりますが、最大8人で開催しております。多人数の前で声を出すということはそれだけでトレーニングになりますが、一人一人じっくりと「その人に合わせて」レッスンする時間は短くなってしまいます。
「少人数だからこそ」あなたに合わせてトレーニングができます!!

月4回の定期レッスンだから・・・
単発では「あなたの成長」までは見ることができません。
成長の過程・スピードに合わせて的確にトレーニングができます、
更には始めたての頃は「聴く力」がまだついていないので間違った音でトレーニングをしてしまうということもあります。

「聴く力」も「発声・発音」もしっかりとトレーニングしていきましょう♪




私たちは学校・社会で「周りに合わせなさい」「目立つな」と教わり、
自分の声を押し殺して生きる、声を抑圧して生きる技術を身につけてきました。

しかし「声を解放する」方法は誰も教えてくれません。
声はあなたの心の写し鏡です、声を通して「心を解放」してみませんか?



【想いを伝える、ボイストレーニング】
ENTRY ACTの各種レッスン・ワークショップに足を運ばれる方の中でも多くの方が「じぶんの声がきらい」と仰います。

大勢の中なら声を出せるけど、声を聴かれる環境(シーンと静まり返った空間など)で話すのがどうしても苦手・・・。

そのような苦手意識から、表現がどんどん小さくなっていく・・・。


私たち人間という生き物は、
言葉という手段(ツール)で日々たくさんの「感情」や「情報」を相手と共有しています。

「伝えたいこと」があるのに、
じぶんの声に対して感じているちょっとした引っかかり
(例えば、「うまく話せなかったらどうしよう・・」とか「こう思われるんじゃないか・・」などの不安感)
があって、そのことばかり気になってしまったがためにメッセージを伝えきれなかった・・・。


これを繰り返していくと、ますますじぶんの声に自信が持てない(コンプレックス)状態となります。
ですが、
それは非常に哀しいことです。

本来は、
「話すこと」「歌うこと」「思い切り声を張り上げること(時にはストレス解消でただ叫ぶことも)」など
すべての≪声で想いを表現すること≫は気分が高揚するような楽しさが伴うことなのです。

ありのまま声を出すって本来は気持ち良いこと!

声に関して辛い気持ちになってしまう方にこそ、お伝えしたいことがあります。



【ベルカント唱法による確立されたボイストレーニングの理論をお伝えします】

主にオペラで行われる歌唱法(現代ではポップスやロックでも使用されるようになってきています)である、
『ベルカント唱法』を得意とするボイストレーニングコーチが担当いたします。

ベルカント唱法では、人間の喜怒哀楽といった感情を自由に表現できてなお且つ、その人の自然な声(それが、聴き心地の良い声なのです)を手に入れることができ、
多くの方が悩む「喉の痛み」から解放され、身体全体を響かせることで自身の『最も魅力的な声』を引き出すことがじゅうぶんに可能です。

正しい発声法を身につけることで、
日常生活(特にビジネスシーン 接客業/営業職)
舞台(演劇)
歌唱(プロを目指す方やカラオケの上達を目指す方)
などでご自身の変化を感じていただけるはず。




【フルオーダーメイド、「あなただけ」のじっくりレッスン】
声に関するお悩み解消や「こうなりたい」という希望に最大限お応えしたいという想いから
お申込み時に『現在のご状況』や『気になっていること・お悩みの内容』『こうなりたい、理想』など受講のきっかけなどをお書き添え頂いております。

「これが本来のじぶんの声なんだ!」

「まさか、こんなにじぶんが大きな声を出せるなんて思わなかった。」


ひとりで悩むのではなく、声の専門家に任せてみてください。

驚きと感動がきっとその先にあります!


「まさか、こんなにじぶんが大きな声を出せるなんて思わなかった。」

「思い通りの声を出す」驚きのボイストレーニング。
お申込みを心よりお待ちしております。   

この講座の先生

高見澤 心太郎
WEB

高見澤 心太郎

声を出す喜びを

演じる、の入り口ENTRY ACTにて発声講師を務めています。
『心と声はつながっている』『出したい音が出せるようになる』
歌手や役者ではない方にも人生に役立つスキルを、ワークショップでご提供させていただいております。

表現はまず楽しむことから、

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数8

教えた人数15

カリキュラム

  • 第1回 基本の「き」腹式呼吸

    ベルカント唱法の呼吸法を学んでいきましょう。

  • 第2回 音を出すとは?

    理想の音を出すためにアプローチしていきます。

  • 第3回 心と声の関係

    魅力的な声を手に入れる為には心と声の関係を知る必要があります。
    心を開け放ちいい声を出しましょう!

  • 第4回 まとめ

    今までの総括と成果発表をします。
    ひと月の成果を思いっきり出しましょう♪

こんな方を対象としています

声に自信がない
魅力的な声を手に入れたい
歌が上手くなりたい
役者をやっているが発声に自信がない
ぜひ一緒に魅力的な声を手に入れましょう!

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 12,000( ¥ 3,000 ×4回 )

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

高見澤 心太郎 さんの他の講座

Page Top