子供とつくるハット!ハロウィンの可愛いぼうし屋さん

子どもの創造力を引き出し、一緒にものづくりの楽しさを体験できます!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

やどり木で定評のあるの講師若山さんによる、子どもの工作ワークショップです!
ハロウィン用にも可愛く変身できるアイテムを作れちゃいます!


<こんなことを学び・こんなことが出来るようになります>
秋の植物を使ってオリジナルの帽子を作ります。
まず段ボールで成形された帽子を大・小のサイズから選んでいただき、
落ち葉や木の実、アクリル絵具などを使って自由に装飾していきます。
どんな形でも、どんな組み合わせでもきっと素敵に出来上がる、
子どもの感性を大切に、自分でつくる楽しさや創造力を引き出します!


<こんな風に教えます>
屋内で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
講師の一方的な難しい説明にならずに参加者の皆さんやお子さまと対話しながら、
自由に楽しく学んで頂きます。
製作過程でお子さまが困ったポイントや難しいと思ったことを、
講師と一緒に考えていきます。


<持ち物>
汚れても良い服装、タオルをご持参下さい。
使いたい植物がありましたらご持参いただいて大丈夫です。


<定員>
定員4組/残席 1組 または 大人2名
1組=お子様1名+大人1名
*大人1名のご参加も可能です!


<特典>
レッスン後、お茶とおやつ付き
おやつはからだに優しい、ハロウィンにちなんだ手作りお菓子を準備いたします!

<応募締切>
10/20(木)


<開催場所>
やどり木
東京都江戸川区西葛西7-29-10 西葛西APARTMENTS#101
東京メトロ東西線西葛西駅 下車徒歩10分
*駐車場もございますので、事前にお声がけください


<主催者>
やどり木
やどり木は江戸川区西葛西にある小さなコミュニティスペースです。
駒田建築設計事務所で働く建築家2名と
料理&グラッフィクのデザイナー1名が集まり、
「自分達の街をもっと楽しくしよう」という想いからスタートさせました。
"暮らし"や"食”、"住まい"をテーマに発信しています。

Facebook https://www.facebook.com/やどり木-797955473670076/
Instagram https://www.instagram.com/yadorigi_staff/

この講座の先生

若山 昇子
WEB

若山 昇子

クリエーター、イラストレーター

娘と私が共有できる楽しみといったら「つくること」。
子供との会話や遊びの中には工作のテーマがたくさん転がっていて、つくる欲を刺激してくれます。
手をめいいっぱい使って、愛もたっぷり降り注げば、笑って暮らせるのではないか。そんな想いをものづくりに込めて、近年はおやつ作りもスローペースに研究中。
絵画教室アトリエ21/江東区障害者福祉センターで定期的にワークショップを開催しています。

Thumb ab796a2a 41cc 4e9b 9d45 17edea7a250a

この講座の主催団体

やどり木

詳しいプロフィールを見る >

開催回数1

参加人数1

当日の流れとタイムスケジュール

開始10分前に会場へお越しください。
13時00分~レッスン開始
14時30分~レッスン終わった方からお茶やおやつを楽しんでください
15時00分 終了

こんな方を対象としています

・ものづくり、工作が好きな方
・子供と一緒になにかやってみたい方
・ハロウィンでつかう装飾を探している方
・初めてだけど気軽に作ってみたい方
・初めてだけどワークショプに行ってみたい方

受講料の説明

*授業料にはレッスン代、材料費、お茶とおやつが含まれます。

*持ち帰りの袋は各自で準備してください。

*使いたい植物がありましたらご持参いただいても大丈夫です。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 2,400

この講座の関連ツイート

やどり木 さんの他の講座

Page Top