2歳~12歳のキッズとママのチャイルドマッサージ・育児相談

対面

スキンシップを通して親子のコミュニケーションを強化しましょう。

こんなことを学びます

 こんな悩みはありませんか?

・最近あまり話してくれない。 


・手をつないだり、抱っこすることがなくなりスキンシップが減った。


・子どもが心身ともに疲れている様子だが、何もできない。


・筋肉痛や成長痛がある。

赤ちゃんの時とは違い、成長とともに、触れ合いが減ってきますが、今の子どもたちは様々なストレスを抱え日々過ごしています。そして、そんな子どもたちを育てるママたちも「どうしてあげたらいいのか?」と悩むことが多いと思います。

お互いの表出しにくい感情を少しでも出せるようにチャイルドマッサージを活用して頂けえるとうれしいです。

少人数で行いますので、育児相談の時間もお取りできます。




 ①スキンケア・オイルの説明
自宅で出来るスキンケアの話、医療で話題になっているオイルの話をします。

 ②マッサージ
お肌に負担をかけないようにBabychayでは、服は着たままマッサージを行います。

 ③体重・身長計測・育児相談
成長曲線を確認しながら、哺乳の仕方、離乳食の進め方など、ご相談にのります。
母子手帳に計測値の記載も可能です。
自宅でできるベビー・チャイルドマッサージ教材(ベビーマッサージを受講された方はベビーマッサージの教材、チャイルドマッサージを受講された方はチャイルドマッサージの教材のお渡しになります。)
お茶付き。





※こんな時はマッサージができません

・発熱時


・予防接種当日


・生後一ヶ月未満の赤ちゃん


・持病でかかりつけの病院の先生の許可がない場合


・ひどい肌荒れ


・感染症に罹患していたり、疑われる時


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア豊中・吹田

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

自宅でできるベビー・チャイルドマッサージ教材をお持ち帰り頂けます。

この講座の先生

小児科看護師が教えるチャイルド・ベビーマッサージ


吹田市生まれ、吹田市育ち。


2004年 神戸市看護大学卒業し、看護師・保健師免許を取得する。


市立豊中病院 小児科に5年間勤務し、第二子出産を機に小児科クリニックに転職する。


小児科外来で、子育てしにくい子やどう子育てしたらいいかわからないという相談が多くなり、認定心理士、おもちゃ・子育てアドバイザーの資格を取得する。


2014年 夫の転勤でタイ・バンコクに移住し、ワットポーマッサージスクールでベビーマッサージ・チャイルドマッサージを学ぶ。


現在、小児科クリニックで勤務しながら、3人の子育てに...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

①スキンケア・オイルの説明
自宅で出来るスキンケアの話、医療で話題になっているオイルの話をします。

 ②マッサージ
お肌に負担をかけないようにBabychayでは、服は着たままマッサージを行います。

 ③体重・身長計測・育児相談
病院に行くほどではないけど、心配なことなど育児のご相談にのります。
続きを読む

こんな方を対象としています

2歳~12歳のお子さんをお持ちのママ
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様の飲み物・着替え・母子手帳をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

子ども向けワークショップのおすすめの先生子ども向けワークショップの先生を探す

子ども向けワークショップの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す