『発信型』英会話レッスンで、今日から「英語で話す私」になろう。

【自分にとって一番大切なことだから、『英語で話す私』に自信が持てる!】

learn

こんなことを学びます

【この講座はお1人様からご参加いただけます。
 日程が合わない場合はご希望の日時をご連絡ください。】

9月に開催した「プチ英語プレゼン講座」の参加者からこんな感想をいただきました。

「日本語を英語に置き換えるのではなく、
英語的な思考で表現してみる面白さを感じています。
思いを伝える工夫の楽しみ、人の思いを一生懸命聴く楽しみもあり、
また参加したいと思います。」

初めて企業以外の場で英語プレゼン講座を開催したのですが、
意外にも参加者は女性ばかりで女子会のような雰囲気。

今いちばん興味のあることを英語で1分間ライトニングトークをしてもらいました。
話し手の目がキラキラ輝き、聞いている人も真剣な表情。

自分が最も語りたいことを英語で表現し、観客は少なくても人に聞いてもらう。
これこそが「英語で話す私」という自信を生むのだと気づかされました。

一人ひとりが持てるものを、もっと発信、表現してほしい。
そのお手伝いが私のライフワークです。(実はバクティヨガと関係あるのですが。)
英語を通して勇気、自信、仲間といった大切なものを強化していく、
そんな環境作りを目指しています。

具体的なレッスン内容は、参加者のレベル等によって変わります。
目標は一つ:「自分が今いちばん興味のあることを英語で語る」こと。
(基本、立って発表していただきます。)
この目標に向かって効果的な方法を、参加者に合わせてその場で提案します。

お忙しい方が多いので一期一会と思って臨んでいますが、定期開催していきます。
毎回参加されても、一回だけの参加でもOK。
何かのきっかけ作りと思ってぜひ一度足をお運びください。

teacher

この講座の先生

原口 朝木

ことばの力探求家。バクティヨギ&たべ(猫)ママw

English W (だぶる)代表。

IT企業Nulabで英語コーチ&翻訳。
Fukuoka Nowで新人!編集スタッフ。
フラワーアレンジメントサークルW ran:man主催。

早良区で英国人写真家のパートナーと猫の[たべる]と... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    100分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 英語脳をスイッチON!
    25分 ワーク作業
    25分 ディスカッション
    20分 発表
  • こんな方を対象としています

    英語初心者の方。
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、場所&お茶代、教材費が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をお持ちください。