BUDフラワーレッスン2016年11月 トナカイが奏でるクリスマス

毎年欲しくなるクリスマスリース。赤いお花の中に、今年は鹿がお目見え!ここでしか出会えないオリジナルリースをつくりましょう。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    12
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

いよいよクリスマス。
今年のクリスマステーマカラーはレッド~ダークレッド。アートフラワーを使用してクリスマスリースをつくります。
大人らしさの中に木製の鹿のハンギングトロフィーをプラスして温かみを感じさせ、様々なインテリアに合うデザインです。
土台は一切使用せず、アートフラワーの茎をつかってつくっていくリースづくりは必見です!また、様々なリボン使いも是非体験してみてください!
自分へのご褒美にもピッタリです。この機会に是非どうぞ!


<アートフラワーとは?>
シルクフラワーともいいます。いわゆる造花のことですが、その中でも質のよい造花のことをいいます。
最近のアートフラワーは、質も種類も生花に劣らないものが本当にたくさんあります。そのなかでも当教室では選りすぐりのものを選んで使っていきます。
茎にワイヤーが入っているので、生花では出来ないことができ、アレンジの幅もぐーっと広がります!
今回のリース作りはアートフラワーならでは。生花やプリザでは出来ない、アートフラワーの茎のワイヤーを活かして作っていく手法です。これは知る価値有りです!

<こんなことを学びます>
当日使う花材の説明をします。お花についてこの機会に是非少し知ってみてください!
さっそくアレンジ開始。でも大丈夫。講師が流れに沿って、丁寧に1つづつ教えます。今回はアートフラワーでの制作。生花とは違った楽しみ方があります。ワイヤリングメソッドも必見です!(今回はアートフラワーを使いますが、当教室では月によて、アートフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワー・生花 その時のアレンジに合ったお花でレッスンを開催します。是非チェックしてみて下さい!)
プロ顔負けのあなただけのアレンジメントが完成!

<こんなことが出来るようになります>
2時間弱で自分だけのオリジナルアレンジメントが完成。
作り方を覚えて頂ければ、次からはお好きなお花を選んで自分だけで作れるようにも!

<持ち物>
なし

<特典>
レッスン後にお飲物付き

<定員>
定員6名
(3名様より開講)

この講座の先生

Egami Yurika

単発受講ok 丁寧で楽しいフラワーレッスン

フラワーデザインアトリエ BUD 主宰
ウエディングフラワー/フラワースクール/ギフトフラワー

江上百合香
フラワーデザイナー フローリスト
ブライダルフラワーコーディネーター

青山COUNTORY HARVESTにてフ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数13

教えた人数14

こんな方を対象としています

作ることが好きな方
フラワーアレンジメントに関心のある方
スタイリッシュなクリスマスリースをお探しの方
クリスマスアイテムをお探しの方
1Day/単発レッスンをお探しの方
初心者の方も大歓迎です!
男性も大歓迎です!

受講料の説明

レッスン後お飲物付き
持ち物不要

受講する際は以下をお読み下さい

締切りまでにお申し込みください。
キャンセルポリシーはストリートアカデミー上のルールに準じます。
(どうしても当日都合が悪くなってしまった方には、花材+作り方のキット or 出来上がりアレンジをご郵送致します。着払いでお送りする為、送料が別途かかります。送料についてはお問い合わせ下さい)

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

Egami Yurika さんの他の講座

Page Top