【ワイヤークロッシェ】フラットモチーフのネックレスを作ろう

くさり編みで作ったパーツをつないだり、くるんだりして仕上げます

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

いつもより細いワイヤーを2本どりにして、くさり編みの平らなパーツを編みます。
丸カンでつなげてそのままパーツとして使ったり、ビーズをくるむようにしたり。
基本のくさり編みだけで、デザインの遊び心たっぷりのネックレスが完成します!
メインのチェーンはピンでつないでいきます。マットゴールドの金具がこれからの季節にぴったりです。是非チャレンジしてみてください! 
ネックレスの全体画像はこちらになります→http://www.snnysd.com/st201610.html

この講座の先生

きむら ななえ

かぎ針編みでアクセサリー!

かぎ針でワイヤーを編んで作るアクセサリー「ワイヤークロッシェ」の教室を主宰しています。

東京都生まれ、B型。
ワイヤークロッシェのレッスンとキット「サニーサイド」と
ウエディングクロッシェ「シルシェット」主宰。
2004年からクロッシェの講師...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数11

教えた人数19

当日の流れとタイムスケジュール

最初にくさり編みを少し練習してから始めます。
編みのパーツを全部作ってから、丸カンやピンで組み立てていきます。
ピン曲げが不安な方もお教えしますのでご安心ください。
終わったらおいしいお菓子とお茶でほっと一息。
夜も遅いので、気を付けてお帰り下さい!

こんな方を対象としています

くさり編みなら任せて!という方。これからの季節にちょっといいアクセサリーをお探しの方。かぎ針編みの好きな方、やったことのない方、挫折した方。手作りが大好きな方。初心者の方大歓迎です。

受講料の説明

税込、受講料、材料費、お茶菓子代も含みます。当日のお支払いはございません。

受講する際は以下をお読み下さい

★持ち物は特にありませんが、かぎ針は3╱0号を使用します。
★手元の細かい作業になります。シニアグラスが必要な方は必ずお持ちください。

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 1 )

女性

この講座は「編み物のワイヤーバージョン」でした

昔から編み物が苦手で今回のネックレスも可愛いと思ったけど作れるか心配しながらの参加でした。
丁寧に教えていただけるので編み物が苦手でも、初めてでも気軽に参加出来る雰囲気でした。
やってみると毛糸より滑りやすくちょっとだけやりにくく、編み物部分が上手く出来なくて編み目が大きくなってしまったので、モチーフがちょっと大きくなってしまいました。でも組み立てていくと出来上がったものはお手本とはちょっと違う風になりましたが、とても可愛く出来ました。
可愛いアクセサリーが出来るので、機会があればまた作ってみたいです。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 6,480

この講座の関連ツイート

きむら ななえ さんの他の講座

Page Top