テーマに合わせて≪基礎≫が学べる【HarvestBeach】

食べてる食事の≪基本≫を知ろう!「炒める」「揚げる」など、毎月1つのテーマに合わせたメニューを 集中的に学べる少人数制グループレッスンです。

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    2
  • 受けたい人

    6
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

月ごとに「炒める」「揚げる」など、
1つのテーマに合わせたメニューを
集中的に学べるレッスンです。

大井町きゅりあんにて、
過去6年間のべ1200名の方にご参加頂いたレッスンを、
最大4名の少人数で学べる形式で引き続き開講中です。

様々な年代・職種の人々が集まって、
友達同士やカップル、お1人での参加者も多いので
初めての方でも楽しんでいただけます。
開講はお一人様から承ります。
是非お気軽にご相談ください。

【開催日・メニュー】
※2017年1月以降の詳しい日時・メニューは随時ご案内予定です※

★11月テーマ:包む
焼き餃子、魚のホイル焼き、手作りクレープ、ホットチャイ
2016年11月18日(金)・20日(日)・29日(火)10時半~13時
2016年11月26日(土)16時~18時半

【2016年12月テーマ:混ぜる】
ミートローフ、カリフラワーとネギのふんわりポタージュ、手作りスポンジのクリスマスケーキ、ベリーベリーシャンパン(パンつき)

2016年12月10日(土)・13日(火)・22日(木)10時半~13時
2016年12月18日(日)・23日(祝)16時~18時半

【2017年1月テーマ:だし】
混合だしで作る茶碗蒸し、あごだしの味噌汁、アメリケーヌソースの海老クリームパスタ、ショコラショー

日程:未定

【2017年2月テーマ:切る】
ミネストローネ、春雨サラダ、五目チャーハン、100%フルーツスムージー

日程:未定


この講座の先生

Tsuyuzaki Natsuko

武蔵境駅徒歩8分、単発・個人・子連れOKで家庭料理

1985年8月25日生まれ。武蔵野市在住。2人の女の子の母。

・オーダーメイドで学べる「プライベート講座」
・1人2尾以上さばける「お魚講座」
・テーマに合わせて基礎が学べる「グループ講座」
等を開講中。

小学校高学年で...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数4

教えた人数5

当日の流れとタイムスケジュール

 (1)ご予約
 開講スケジュールをご確認のうえ、まずはご予約をお願いします。
各回体験受講が可能です。また、個人レッスン等、スケジュール以外の日程での開催もご相談可能です。お気軽にお問合せ下さい。

(2)受講
 授業開始の5分前にはお越し下さい。
 特に、初回は分かりづらい可能性がありますので、
 余裕を持ってお越しいただきますようお願いいたします。
持ち物:
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、(必要な方は)タッパー等持ち帰れるもの

(3)参加確認
 当教室は、1レッスンごとの受講料で、連続で通っていただくほどお得になる、単発で「通える」システムになっています。詳しくは、初回に差し上げるポイントカードをお渡しした際にご案内致します。
入会金はかかりません。レッスン料は各講座で異なりますので、それぞれの詳細をご覧下さい。

(4)レッスン開始
 まずは、メニューのポイントを説明してから、早速実践!
 この料理には、食材をどう切ったらいいか?
 を考えながら、下ごしらえをします。
 計量や調理は、デモンストレーションを交えつつ、
 参加者の皆様ご自身にやっていただきます。
 勿論、適宜説明や、ご質問への対応など行いますので、
 お気軽にお声かけください。


(5)盛り付け・試食
 料理が出来たら、盛り付けも大事な要素です。
 レッスンによっては、講師も一緒に試食をさせて頂く場合がございます。
 試食をせず、持ち帰りのみも可能です。
 その場合は予めご予約の際にお申し付けください。

(6)片付け・次回の予約
 片付けは、参加者の皆様で行っていただきます。
 (参加者が少ない時等は、講師が行う場合もあります)
 全ての授業が終わったら、その場で次のご予約を取っていただくことも可能です。
 ご予定が分かっている方は、お早めのご予約が安心です。

こんな方を対象としています

年齢・料理経験問わずOKです。 男性のみ、レッスン日時を限定させていただくか、女性が1名以上同席される形でのご参加をお願いしております。予めご了承下さい。

どなたでもご参加いただけますが、

・料理初心者
・質問をしながら、自分の手を動かしてレッスンを受けたい
・調理工程の中で、苦手な分野がある
・ポイントを丁寧に習いたい
・子供を連れて気兼ねなく通いたい

といった方にお勧めです。

受講料の説明

レッスン費・材料費・レシピ代が含まれます。

入会金・月謝は不要、各回単発のレッスンとなります。

受講する際は以下をお読み下さい

【安全面について】
安全面には十分に注意しておりますが、 包丁などの調理器具を使用しますので怪我等には十分に注意いただければと思います。 また、試食やお持ち帰りの際の衛生管理はご自身の責任でお願い致します。

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 0 )

女性 30代

この講座は「家庭料理プラスα」でした

〈包む〉というテーマで、レッスンを受講しました。
単純に作り方を教えてくれるだけでなく、切りやすい包丁の持ち方、細かくなるみじん切りの方法など、レッスンの合間に、色んなワンポイントアドバイスがあり勉強になりました。

レシピは、家庭料理なので、実践しやすいです。
先生も、明るくて、気さくで楽しいレッスンでした。
また、レッスンは先生のご自宅で、お子さんもいらっしゃるので、子どもと一緒に参加しても、楽しくレッスンが受けられる感じがしました。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Tsuyuzaki Natsuko さんの他の講座

Page Top