小さなお店の集客術~オウンドメディア超入門講座~

コストほぼ0で、一日30分程の作業で、ファンになったお客様がグングン増えるオウンドメディアの作り方の超入門講座です。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 上記の画像は、私が実際に自分が運営しているメディアのアクセス解析です。
1ヶ月に28,967人が私のメディアに訪問しています。

オウンドメディアを作ることで発信する側が情報をコントロールし、もっと積極的に、お客様との関係を作り上げていく事で集客と売上UPをはかることができます。

【セミナー詳細】

オウンドメディアとは、一般的には「自分が所有するメディア」という意味。
会報誌やカタログ、パンフレットなどもその中に入りますが、私が実践しているのは「自分で運営するブログ形式のwebメディア」の事です。
「ブログでしょ?それならうちのお店でもやってます。」という方もいらっしゃるかと思います。

オウンドメディアとブログがどう違うのか。

普通のブログと違うのは、役に立つ情報をユーザー目線で発信し、あなたのお店のファンを作り、お店の価値を高めてくれる事。
実は、チラシや情報誌への掲載などの広告メッセージの効果が、今までのようにはなくなってきています。
ここ最近のスマートフォンの爆発的な普及とソーシャルメディアの大ヒットによって、ユーザーが自分で情報を発信できるようになり、
その結果として、従来型の広告メッセージの効果が上がらなくなってしまったのです。
そこで、発信する側が情報をコントロールし、もっと積極的に、お客様との関係を作り上げていくオウンドメディアで集客と売上UPをはかることができます。

今回のセミナーでは以下のような内容をわかりやすくお伝えしていきます。
・オウンドメディアとはなにか
・なぜオウンドメディアで集客できるのか
・オウンドメディアを持つメリット
・集客成功事例
・キーワード選定について ・タイトルのつけ方
・SNSと連携させる

この講座の先生

浅沼 治美

浅沼 治美

あなたのお店をお客様でいっぱいにしましょう!

月間延べ人数約2,000人に教えたPCインストラクション、社内新人教育、また月間約7万PVのメディアを実際に運営している経験をもとに、オウンドメディアを使用しての集客方法についてのサポートをしています。
またPCを活用しての顧客管理、販売管理方法、また有効な顧客対応術の実践の普及に...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
3時間

<当日のレッスンの流れ>
13:00~16:00 セミナー
16:00~17:00 質問タイム・アンケート記入

こんな方を対象としています

・新規のお客様を増やしたい
・ブログを作ってみたけど活用できていない
・すぐに効果が出る方法がいい
・でも今でさえ忙しいのだから、これ以上手間はかけられない
・それに経費もかけたくない
・むずかしい事はやりたくない

受講する際は以下をお読み下さい

当日は筆記用具をお持ちください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:札幌

    受講料:¥ 3,000

この講座の関連ツイート

Page Top