【大阪】カラーセミナー~初級編~

見やすいデザインを考える知識を身につけ、デザイナーに欠かせないカラーデザイン力をアップしよう!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    6
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 日常生活の中には、色を利用した視覚コミュニケーションが溢れています。
五感の中でも視覚、特に色は大きな役割を担っています。

すべての人が見やすく使いやすいカラーユニバーサルデザインを考慮することはデザイナーにとっても大切です。
つまり、色の基本を理解していることが必要不可欠なのです。

また、多くの色が混在する中で、デザイナーは、見せたいもの、伝えたいものをいかに魅力的かつ効果的に表示するかを考えていくことが必要です。

色の基本を知り、効果的な色使いのできるデザイン力を身につけましょう。

※本講座は2015年11月28日に開講したセミナーの再登場です。


▼内容

・色の見極めワーク
・色彩基礎知識(色相・明度・彩度・トーン)について
・カラーユニバーサルデザインとは
(誘目性・視認性・可読性(色の見えやすさ、見えにくい色)を知り、デザインに生かす)
・目立つ色のデザインへの生かし方

▼参加対象

・これからデザイナーを目指すために色の基本を学びたい方
・デザインに携わる仕事で色使いに迷っている方、カラーデザイン力をアップしたい方

●受講後像
・色の見極め力がアップします。
・色の三属性(色相・明度・彩度)について深くイメージし、それをコントロールする基本が身につきます。
・視覚への配慮が求められるデザイン力が身につきます。



▼参加費

3500円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。

この講座の先生

原田 靖子

原田 靖子

カラーコーディネーター

カラーコーディネーター 生産、商品企画、MD、営業などを経験した繊維卸業、アパレル商社勤務時代に色に興味を持ち、色彩理論、パーソナルカラー等を学び始める。
以降、色彩に魅了され、カラーコーディネーターに転身。現在は、色彩講師としてデザイナー養成のためのカラー講座を担当、カラー・デザインスクール運営に携わる。
暮らしに楽しく生かす色彩講座やセミナー・イベント、カラーセラピー、パーソナルカラーなど実績多数。美と癒し、暮らしやビジネスに役立つ色彩の役割を発信し続けている。

Thumb 9e5eaede a796 4904 a00a 192cc65be5a3

この講座の主催団体

Fellows Creative Academy

詳しいプロフィールを見る >

開催回数64

参加人数159

当日の流れとタイムスケジュール

09:30~    受付開始
10:00~12:00 セミナー
12:00~12:30 懇親会

こんな方を対象としています

・これからデザイナーを目指すために色の基本を学びたい方
・デザインに携わる仕事で色使いに迷っている方、カラーデザイン力をアップしたい方

受講する際は以下をお読み下さい

・筆記用具
・PC持込自由

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:大阪市

    受講料:¥ 3,500

この講座の関連ツイート

Fellows Creative Academy さんの他の講座

Page Top