カナダ・バンクーバー留学セミナー(高校&語学学校編)

対面

現在カナダで子育て移住中、世界40か国を見てきたパパが伝える留学を成功させる7つのステップ!

こんなことを学びます

「たった1回の人生、あなたにとっての成功する留学とは?」

将来、留学(高校、語学留学、専門学校)、ワーキングホリデーなど海外に出ようとしている日本人が、目的をもってどんな海外生活にするか? そして帰国後により幸せな人生を描くための自分を知るための会です。

語学やグローバルなマインドを学んだ帰国後に、志望の大学、大好きな仕事など、より自分が幸せな選択が広げられるかで、成功した留学だったのか大きな差が出ることでしょう。

「LIFE IS THE JOURNEY~きっとすべてはつながる!」著者でもある久野浩司は、14才で初めての海外ひとり旅を経て、16才からアメリカへの単身留学。ニューヨーク、フロリダ、カリフォルニア(LA)で、高校、大学生活を堪能。

23才で自分の大好きな仕事しかしないと決めて帰国。それから20年に渡り、自分の大好きな仕事だけをやってきて、それもまた捨て去り、2014年春に、5才、8才の子どもを連れてカナダ・バンクーバーへ子育て移住、現在に至る。


これから急速に変わっていくことが予想される、日本の教育&就職事情。特に英語力、海外とビジネスができるマインドや経験などをもった人材と、そうでない人では大きく仕事の選択肢が変わることは明白です。そんな、これからの日本の事情を知ることで、成功する留学とは何かを考えます!

何となく漠然と留学を考えている人は、まず自分が何をするべきか?、どこの国が自分にはあっているのか?などを、より知ることができます。

日本企業が本当に欲しい人材とは何かを一緒に考えていきましょう。


<主なトークテーマ>

*英語を喋れる=グローバル人材の勘違い
*なぜ日本の英語教育は世界では通用しないのか?
*TOEFLで点数を取っても世界ではまったく通用しない?
*これから日本社会がどう変化していくのか予測する!(進学~就職事情)
*日本に住みながらベストな英語を上達させる方法
*あなたにとって最高の留学する場所は?
*カナダ、アメリカ、オセアニア、アジア国別の留学事情 など・・・
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ライフデザインプロデューサー/オールアバウトガイド

カナダ・バンクーバー在住(子育て移住中)

元A&R 音楽プロデューサー(約20年)
オールアバウト恋愛ガイド、アメーバブログ公認専門家
日本ライフデザイン協会マリッジカウンセラー
著者・コラムニスト・セミナー講師
親子留学&高校留学カウンセラー

1971年11月東京都港区生まれ。
16歳で単身アメリカへ留学。NY、フロリダ、LAなどで7年過ごす。2014年4月からカナダ・バンクーバーへ子育て移住。

レコード会社トイズファクトリーにて、ゆず、SPEED、BRAHMANなど数多くのメジャーアーティストを手掛ける。2014年に...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

19:30 受付
19:40 セミナー開始
20:40 質疑応答
21:00 終了予定 
続きを読む

こんな方を対象としています

*これから留学する人(高校生~大学生~社会人) 
親御さんだけの参加、働く女性でワーホリを考えてる方歓迎です

*なんとなく留学したいけど、どこの国や都市がいいのかわからない。

*ワーキングホリデーで海外でも働きたいと思ってる

*将来は、海外で移住、就職もしてみたい

*留学したいか迷ってるけど決断できない

*将来より自分らしい好きな仕事で働く方法を知りたい

*自分が働いてる20年後の日本の社会、働き方も知っておきたい
  
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具など
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

キャリア・転職のおすすめの先生キャリア・転職の先生を探す

キャリア・転職の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す