簡単ハーバルクッキング:タイ料理②(海鮮のカレー卵とじ他)

タイ・バンコク元駐在妻が教える、簡単おいしいタイの家庭料理。絶対に家で再現できる方法、東京での材料調達についても教えます。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
ハーブやスパイスを使ったお料理を教えます。

簡単なのに、本格タイ料理!

日本でも、日清のカップラーメンの味になった、「プー・パット・ポン・カリー(蟹のカレー卵とじ)」。

でも、蟹なんて、普段の食卓には使えない、、、、

そこで、エビやイカといった、デイリー食材を使った、「タレー・パット・ポン・カリー(海鮮のカレー卵とじ)」。

煮込み時間がない、超時短カレー!

主人も子どもも大好きです。

シンプルなタイのスープ、「ゲーン・チュー・サライ・タオフー(豆腐と海苔のスープ)」。

トッピングなしで、子どもも飲める優しい味。

トッピングで、大人向け、タイの味。

お湯を沸かすのが一番時間がかかる工程という、簡単スープ。

覚えて損はありません!

びっくりするほど、簡単に、本場の味を作れます!

家でも簡単に作れるコツ、東京で材料を買える場所を教えます。

お食事の後には、ハーブの先生でもある講師が、オリジナルブレンドハーブティーを淹れます。お悩み別のハーブティーもお出しできますよ♪

★メニュー:  タレー・パット・ポン・カリー(海鮮のカレー卵とじ)、ゲーン・チュー・サライ・タオフー(豆腐と海苔のスープ)

★学べるハーブとスパイス:  パクチー、ニンニク。


<こんなことが出来るようになります>
ハーブやスパイスについての知識を学び、実際にそのハーブやスパイスを使ったお料理を自分で1人で作れるようになります。

本格派のタイ料理が簡単に作れるようになります。


<こんな風に教えます>
私は結婚するまで全く料理をしない人でした。

ですが、今は自宅でホームパーティをしたりできるように。

めんどくさいことが大嫌い、簡単でおいしいメニューが好きです。

バンコク駐在歴4年の中で、習ったメニューは200以上!

より簡単で、おいしいレシピにアレンジして、皆様に教えます。


<持ち物>
エプロン、タオルをご持参下さい。

<定員>
4名 
※ストアカ以外でも募集しておりますので、予約状況に応じて、ストアカでの募集人数に変更がございます。

この講座の先生

Satoh Kana

薬剤師が教える、もっと楽しく使えるアロマとハーブ★

三鷹市で、アロマテラピーとハーブのスクール 「HERBAL Labo(ハーバルラボ)」を主宰しております。カフェ、ショップなどでのセミナー、個人宅への出張レッスンも行っています。

・薬剤師
・NARD アロマテラピー協会認定アロマ・インストラクター
・...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数5

教えた人数7

こんな方を対象としています

料理は苦手な方。
ハーブやスパイスを使った、お料理を作りたい方。
タイ料理が大好きな方。
タイ料理を自分で作れるようになりたい方。
バンコク駐在ってどんな感じか知りたい方。

受講料の説明

テキスト、ランチとしてのお料理代 、お食事の後のオリジナルブレンドハーブティー

受講する際は以下をお読み下さい

男性の方は女性と同伴、または紹介に限り、ご参加頂けます。

予約締め切り後の返金は、講師都合のキャンセル以外は対応できませんので、ご了承ください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:吉祥寺・三鷹

    受講料:¥ 3,500

この講座の関連ツイート

Satoh Kana さんの他の講座

Page Top