WordPressのインストールから始める独自ホームページ&ブログ

WordPressはインストールさえ出来ればあとは画面での操作なので、最初にして最大のハードル。これを越えるお手伝いをさせて頂きます。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
WordPressの概要説明、インストールのポイント説明。
WordPressのインストールを通してワードプレスはどんなシステムなのか何ができて何ができないのかがわかります。
お教えするインストールは手動で行う方法なので、どんなサーバーでもほぼ共通のやり方となります。

講座での最大のメリットはやはり、ご自身では質問できなくてもいろいろな人が質問している内容を聞くだけで勉強になることです。
(もちろん講師からもできるだけ良い情報をお話させていただきます。)

<こんなことが出来るようになります>
WordPressの「手動」インストールができるようになるので、WordPressサイトの移設やバックアップも行えるようになり、一歩進んだ自分好みのホームページ制作の可能性が広がります。

<こんな風に教えます>
実際にインストールするところを最低でも2回、順を追って見ていただきます。
(時間があればさらに繰り返します)

<持ち物>
ノート(筆記用具)またはデバイス
※録画は禁止とさせていただきます。

<定員>
最大 30名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

新見 知弘
WEB

新見 知弘

みなさまと同じ目線でITをわかりやすく

ホームページに関わって20年のパソコン教室講師経験者がわかりやすく説明させていただきます。

ココナラではWordPress・ホームページのご相談件数1000件以上を頂いております。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分

<当日のレッスンの流れ>
ひとこと ご挨拶
10分程度 WordPressの概要説明、インストールのポイント説明
のこり時間 WordPressのインストール作業と時間の許す限り質疑応答

こんな方を対象としています

●独自のURLで公開する自分のブログ(ホームページ)を運営したいと思っていらっしゃる個人様、企業(の担当者)様。

●ワードプレスを始めてみたいなと思っていらっしゃるすべての方

受講料の説明

受講料にはレッスンに関わる全ての費用が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

●どなたでも参加可能ですが、独自のホームページを自分で管理していくことになりますので、パソコンでブログなど書いたことがある方、または同等のスキルを持った方が基本的な対象となります。
該当しない方は一歩でも近づくための良い機会としてご参加ください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:広島市

    受講料:¥ 4,800

この講座の関連ツイート

Page Top