はじめてのRAW現像、Lightroomの基本操作教室

RAW現像を覚えて写真の楽しさや撮影スタイルをさらにレベルアップさせましょう!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    1
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
Adobe社の「Lightroom」というデジタル写真現像(加工)ソフトの基本的な使い方を座学と実践で学びます。

<こんな風に教えます>
まずは「RAWとは?」という基礎知識からRAWでの撮影・現像する事のメリット、RAWならでは撮影アドバイス後、Lightroomの基本的な使い方をお教えします。
少人数制で座学と実践を織り交ぜ、質問タイムをたっぷりとった満足度の高いセミナーを心がけています。

<持ち物>
・RAWでの撮影が可能なカメラ(カメラが無い方でもご参加いただけます)
・Lightroomがインストールされたパソコン(パソコンが無い方でもご参加いただけます)
・カードリーダー(撮影したデータを読み込むため)
・筆記用具、メモ帳

<定員>
6名

この講座の先生

蛭田 悠介

カメラの基礎を楽しく学んで素敵な家族写真を

カメラ歴20年。
一眼レフ、コンパクトデジカメ、スマートフォンなどカメラの垣根なくお教えできます。
カメラは持っているけれど思うように撮れない方、どういう設定にすれば良いかわからないといった悩みをお持ちの方、カメラの基礎を楽しく学んで素敵な家族写真を量産できるコツをお教えします。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

5分 あいさつ
20分 RAWとは?
25分 実践:RAWで撮影してみましょう
40分 実践:撮影したRAW画像を取り込んで現像してみましょう
50分 VSCOなどフィルタを使った座学
60分 RAW撮影する際のテクニック
90分 休憩&質問タイム

こんな方を対象としています

カメラはそれなりに使いこなせているけどRAWでの撮影や現像は行ったことがない、挑戦してみたいけど何からすれば良いかわからない方など。

受講料の説明

受講料には場所代が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

座学と実践を行いますので極力「Lightroom」がインストールされたパソコンをご持参ください。
Lightroomは無料体験インストールも可能です、またCreative Cloudのフォトグラフィプランでしたら月額980円でLightroomとPhotoshopがご利用頂けます。
http://www.adobe.com/jp/creativecloud/photography.html
Lightroom利用に関する費用は生徒様ご自身でご負担ください。
パソコンなしでの参加ですと座学のみとなりますが参加は可能です。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 3,000

この講座の関連ツイート

蛭田 悠介 さんの他の講座

Page Top