2回コース講座 一家に1人♪ホームセラピスト養成講座

対面

大切な家族の健康、病院にすべてお任せですか?リフレクソロジーは道具がなくても簡単に行え、かつ、心と身体に働きかけることができる自然療法です

こんなことを学びます

 <リフレクソロジーって何?>
足の裏を強く揉んで「イタタタッ!」と身をよじるような強いマッサージをリフレクソロジーだと思っていませんか?リフレクソロジーは本来、反射区から全身に働きかけるという自然療法です。
伝統的なリフレクソロジーは痛みを与えず、深いリラックス効果を得ることができます。
病気を患う人やお年寄り・小さな子供にも安全に行うことができるので補完代替医療として活用できます。

<こんなことが体験出来ます>
受験生や仕事で忙しい旦那様、なかなかゆっくり話す時間がないご両親など、身近な大切な方に喜んでいただける簡単なマッサージを習得できます。
ご自身の健康管理にも役立つ『足の読み方』もお伝えします。


<こんな風に教えます>
初めての方にもわかりやすくご説明します。
講座の定員は1~4名ですので、気になるところはより丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
家族や大切な人の健康管理に役立つリフレクソロジーの知識と技術が身に着きます。ご自分のストレスのコントロールにも役立つので、きっと笑顔が増えますよ♪

<定員>
1~4名
(要望と開催スケジュール応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥30,000(¥15,000 × 2 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

リフレクソロジーやストレスケアについての座学と
トリートメント実習
(リフレクソロジーとフットマッサージ)

1日目または2日目に、
講師によるリフレクソロジーの施術を体験できます。

※アロマセラピーなどの一部で行われるフットマッサージとリフレクソロジーはまったく別のものです。この講座ではリフレクソロジーをメインに学び、最後にオイルを使用したフットマッサージをご紹介いたします。
※受講料にはテキスト・オイル代を含みます。

この講座の先生

東岩 裕子のプロフィール写真
リフレクソロジスト(足裏管理人)
東岩 裕子
リフレクソロジスト、アロマセラピスト。
「ホリスティックケアサロンOLAS」オーナーセラピスト、
「OLASリフレクソロジースクール」主宰。
日本ベイリースクールリフレクソロジー協会理事。

2004年、乳がんを患った実母の介護に生かすために
リフレクソロジーを学ぶことを決意。
子育てをしながら日本ホリスティックケア研究所へ通い、
補完代替医療としても用いられるソフトな手技が特長の
“痛くない”ベイリー式リフレクソロジーを身につける。

シェアサロンでの経験を経て2009年に自宅サロンをオープン。
単なるリラクゼーションに留...
+続きを読む

この講座の主催団体

OLASリフレクソロジースクール

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
痛くないのに自然治癒力がアップするリフレクソロジー

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

カリキュラム

  • 第1回 リフレクソロジー導入

    ≪AM 座学≫
    セラピストとは
    リフレクソロジー概論
    (リフレクソロジーとは・反射区について・禁忌事項・他)

    ≪PM 実技≫
    トリートメント実習
    (簡単なリフレクソロジー)
    講師によるリフレクソロジー体験その1

  • 第2回 リフレクソロジーとフットマッサージ

    ≪AM 座学≫
    タッチケアとスキンシップの効果
    ストレスのケア
    (ホリスティックとは・ホメオスタシスとは)
    足の観察

    ≪PM 実技≫
    トリートメント実習
    (リフレクソロジーとオイルフットマッサージ)
    講師によるリフレクソロジー体験その2

こんな方を対象としています

家族や友人を癒してあげたい
自分自身のストレスをコントロールしたい
何か新しいことを始めてみたい
家族に応援してもらいながら自分らしい仕事がしたい

   家族がガンを持っている
   家族が鬱っぽい
   子供が不登校気味
   受験生を応援したい
   という方にも。

大切な家族や友人を癒したいなら、まずはセラピスト自身が元気でなければなりません。『家族の健康と幸せはママの笑顔から!』リフレクソロジーの知識と技術を紹介しながら、真の健康についてお伝えする、『技術』だけでなく、セラピストの『マインド』が学べる講座です。

講座が終わる頃には、迷いのない、『新しい健康観を備えたホームセラピスト』が誕生し、家族が健康で笑顔になります。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

軽食と飲み物を各自ご持参ください。
当日は施術を体験するためふくらはぎまでを出しやすい服装でお越しください。
(こちらで着替えていただいてもOKです)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

セルフエステのおすすめの先生セルフエステの先生を探す

セルフエステの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す