好きなことで起業するシニア起業セミナー

ネオステージシニア起業セミナー 人生最後まで豊かにくらそう

learn

こんなことを学びます

 あなたは今定年後の人生設計を行っていますか

50歳を過ぎ、今までついていた役職からいきなり外され、いままで指示していた部下が今度は上司になる、そんな場面て想像できますか。

実は55歳をこえると大概の方がその経験をします。

そして、いままで右方上がりできた人生がいきなり、年齢が理由で、一気に落とされるのです。
その経験は、もう、「あなたの人生はそこが限界」って言われているようで、しかも、そこにもいられないから、一気に蹴落とされるような感じになります。

また、いままで部下だった社員が自分の上司となり、最初は遠慮がちでもだんだんと態度も変わり、言動も変化してきます。
元来であれば、自分はもう管理職ではなく一般社員だと頭でわかっていても、気持ちが、自分のプライドがそれを許しません。しかも、だんだんとほかの社員とも疎遠になり、孤立化していくのです。

これが昔からの窓際族扱いです。

この場面がくると、当人の考えが非常にネガティブになり、一気に老けてしまう原因の一部にもなっているようです。

昔ならそれでも60歳を迎え定年になれば、会社を辞めてくらせるだけの年金で気ままにと行けたかもしれません。

しかし、今は2つの問題でそれができなくなっているのです

1、人生が長くなり、定年後の人生のライフスタイルが必要

過去ではあれば、定年後を暮しているうちに次への旅たちがあったかと思いますが、今は、平均寿命が延び、もっというと医学の発達や意識の改革で健康寿命が延びたことにより、定年後のライフプランが必要になってきました。
が、現状はいままでどおりのなにもしない毎日を送ることが多い人がたくさんいます。
そして、人生への目的もなく、退屈な毎日を送っています。

2、定年後の生活の困窮の心配

ご存知のように年金での生活はあと10年でできなくなるだろうといわれています。少子高齢でシニアを支えるお金がなくなり、だんだんと自活を求められるようになります。
その時、年金と貯金だけで暮らしていけるのでしょうか
老人貧乏とか破産とかもいわれるようになりました。

そんな中で注目を受けているのが「起業」というスタイルです。

私自身も55歳で独立し、今充実感いっぱいの中で仕事をさせていただいております。しかし、それがいきなり実現できたわけではありません。

そこで、50歳代のかたを中心としてシニアでもいやシニアだからこそぜひやってほしい起業についてのセミナーを開催させていただくことにいたしました。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格

¥2,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

顧客獲得WEB&週末起業育成コンサルタント

関西学院大学卒
週末起業実践会中部・近畿エリアマネージャー
週末起業認定コンサルタント
週末起業実践7年後、独立
顧客獲得型WEBマーケティング「デザインエッグス」
Ctobデザイン合同会社代表取締役

主な実績
週末起業時代、そのスキルで本業の顧客獲得に貢献。
5年間で約1200件以上新規顧客開拓。
その実績もあり、取締役の就任要請を貰いましたが、自分のやりたいことを優先するために辞退。
その結果、部長職から平社員に降格なったことで独立を決意。
退職するまでの半年の営業売り上げは前年比140%を超えた。
独立して、WEBマーケティングコンサルタントと製造業、サロン、レストラン、弁護士、遺品整理、料理教室、コーチ、経営コンサルタントなど他業種の顧客獲得をサポート。

また、週末起業の育成にも従事し、
週末起業セミナー等東京、大阪、名古屋で120回を超える。
週末起業デビューサポート16人
中には月400万円の売り上げを達成する。
他にも主婦の起業サポートなどにも尽力する。




+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    セミナープログラム
    ■60歳ゴールが終わった時代
    ■実は人生は50歳から面白い
    ■シニアがこれから時代を背負う時代に
    ■定年後サラリーマンが起業して失敗するのはなぜ
    ■シニア起業で成功するンネオステージ式5ステップ
    ■誰にもつたえられないビジネス成功の二つの鍵
    ■さあ、いっしょに次のステージへシニア起業への扉へ

    このセミナーで得られること
    ・シニアで起業するノウハウ
    ・生きがいやりがいもって生きていく方法
    ・収入に困らずに定年後暮らせる方法
    ・あらたなビジネスチャンスのアイデア
  • こんな方を対象としています

    ・会社で一線をがんばってきたのに念れを理由に一社員された方
    ・晩婚で、子供が小さいのでまだまだ働かないといけない50歳代の方
    ・死ぬまで生きがいやりがいもって生きていきたい方
    ・人生一度は自分の力で生きてみたい方

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています