4回コース アドラー心理学 育児 勇気づけ! 《SMILE一般コース》

毒親なんかに、絶対ならない!!!

learn

こんなことを学びます

。♥。・゚♡゚ ・健 康で、明 る い 未 来を望まれる全ての方が 対象です。。・゚♡゚・。♥。

*『ヒューマンギルド社:アドラー・カウンセラー養成講座』
*『ヒューマンギルド社:ELM(エルム)勇気づけトレーナー養成講座』を目指される方の必須講座。
【アドラー心理学】勇気づけ勉強会!全員参加の体験型学習 です。

この講座の特記事項は、3つあります。
①ランチ休憩がございません。
②直近同曜日開催の4日間で完結します。
③追加料金は、発生しません。また、振替予定が未定です。


プログラム:ヒューマンギルド社認定《愛と勇気づけの親子関係セミナー・SMILE一般コース》の内容【12時間】


第1章 子どもの行動を理解しよう。
第2章 聴き上手になろう。
第3章 子どもを勇気づけよう。
第4章 誰の問題でしょう。
第5章 子どもを傷つけないで意見を伝えよう。
第6章 体験を通じて学ぶ機会を与える。
第7章 新しい家族のあり方。
第8章 社会性のある子どもに育てよう。

アドラー流育児の主流である【褒めない育児】とは?
【親の課題】【子どもの課題】課題の分離とは?
【相互信頼】【相互尊重】や【共同体感覚】って、具体的には どこで、どうやって、使うのでしょうか?

その時、ママやお子さんは、何を どう 感じるのでしょうか????

アドラー心理学は、古くて新しい。。。そして
                 新しく、古い考え方です。

親は・・・純粋に子どもの幸せだけを望んでいます。
 
しかし、親 と 子どもの 気持ちは、ズレています。

親は、まさか子どもが、自分のせいで傷ついているとは思っていません。


子どものことをよく考えている《つもり》なのです。



親 と 子どもの 気持ちは、ズレています。

このズレを戻すためには、お互いにどうすればいいのでしょうか?





ママが自分で感じてください。


机上では理解したことも、おウチに帰ると日常に戻ってしまいがちです。

ママが、自分で答えを出すことと、繰り返し実践することで、お子さんのいかなる状況にも対応できる専属のプロ親を目指していただきます。(*´∀`*)
 
約一ヶ月をかけて、じっくり学びます。(合計12時間です)
日常は、学んでいただいたことをお試しいただいて、親子で新しい関係を楽しんでください。
実践中に、疑問がわきましたら、次回にご質問くださいませ。

だから、机上の空論では終わりません!!!
まずは、お問い合わせください(*´∀`*)

一緒に、親子のオリジナルスマイルを味わいましょう。






<こんなことが出来るようになります>

プログラム・SMILEの効果
★ 思うように育児ができなくとも、条件無しで自分のことが好きになります。
✩ 自分の子ども、配偶者をはじめ、実両親・舅姑が、例え好ましくない言動をしたとしても、人格の部分では無条件に信用できるようになります。
★ 楽しく人づきあいができ、幸せを感じるようになります。
  職場の対人関係にも使えます。
✩ 過去の自分に囚われず、未来に希望をもって人生を楽しむことができるようになります。
★ ご自身の親御さんの事を理解し、受け入れ、穏やかで安定した日常生活を送ることができるようになります。


<定員数>
開催人数 2人~24人
(ご希望があれば、育児相談 承ります。2,000円/30分
お気軽にお問い合わせください。)

修了書が、ヒューマンギルド社⇒ https://www.hgld.co.jp/p_index.html より発行されます。

この講座は、『ヒューマンギルド社:アドラー・カウンセラー養成講座』を目指される方の必須講座です。
3人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:国分寺・国立

    受講料:¥ 33,000( ¥ 8,250 ×4回 )

Miura Yasuko さんの他の講座

teacher

この講座の先生

Miura Yasuko

怒りに 振り回されない 育児

23年の教育経験。5,200人以上の教育実績。

1967年生まれ。
東京生まれ、東京育ち。二児の母。
約23年間、高校で教育に携わっています。現職中ヾ(*´∀`*)ノ

LINEお友達特典あります。無料体験できます。
LINE ID @khu2214... もっと見る >>

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 ①子どもの行動を理解しよう。 ② 聴き上手になろう。

    開場:開演時間10分前 

  • 第2回 ①子どもを勇気づけよう。 ②誰の課題でしょう。A版 

    開場:開演時間10分前

  • 第3回 ①誰の課題でしょう。B版 ②子どもを傷つけないで意見を伝えよう。

    開場:開演時間10分前

  • 第4回 ① 体験を通じて学ぶ機会を与えよう。 ②新しい家族のあり方。 ③社会性のある子どもに育てよう。

    開場:開演時間10分前

  • こんな方を対象としています

    ①年少(3歳くらい)から中学生(15歳)ぐらいまでのお子様の親御さま
    ②ご自身の育児に迷いを感じている方。
    ③ご自身の受けた養育環境に、大人になった今も苦しさを思えていらっしゃる方
    ④自覚のない毒親にならず、お子様と幸せになりたい親御様
    ⑤子ども(年齢は問いません)の困った行動にどうしたらよいのか具体的に知りたい方。
    ⑥不登校・HSC・育てにくいなど、説明しにくい現状を明るい未来に変えたい方。
    ⑦現在、健康で充実した日々をお過ごしの方。

    育児の苦しみを半分私にください(*´∀`*)
  • 受講料の説明

    ★テキスト代を、含みます。
    SMILEのテキストは当日会場でお渡しいたします(事前にお送りすることはプログラムの都合で出来ません)。
     
    ★ご家庭で実践した後の個別フォロー講座『オリジナルスマイル』との平行受講が効果的です(*´∀`*)


     テキストはA4サイズのバインダーがついております。
    当日はお持ち帰りのご用意ください。

    ご検討中の方には、トライアルコース(10,0000円)のご用意がございます。
    お気軽に ご覧のサイトのお問い合わせ
    または http://form1.fc2.com/form/?id=f161c439fe4af73f
    へ、お気軽にお問い合わせください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <持ち物>
    ・筆記用具
    ・A4サイズのプリントをご配布致します。お持ち帰りのご準備をお願い致します。

    この講座の特記事項は、3つあります。
    ①ランチ休憩がございません。
    ②直近水曜または、土曜日開催の4日間で完結します。
    ③追加料金は、発生しません。また、振替予定が未定です。

    長時間ですので、パパママ大人のみの講座となります。
    *パパ同伴のペア割 あります。お気軽に、お問い合わせください。