士業・コンサルタント・講師・コーチのための”営業トークセミナー”

日本一のノウハウを使って、売り込まないのに契約ができる先生業ならではの営業トークを使って、お客様を獲得する営業スキルを習得する!

learn

こんなことを学びます

あなたは、お客様にサービスを提案したにも関わらず、
「ちょっと考えます」と言われて、2度と連絡がない、という経験はありませんか?

先生が高額の仕事を獲得するためには、多くの場合に、
見込み客と1対1で会話をする必要があります。

しかし、この会話に苦手意識をお持ちの方が多いのが事実です。


●「そもそも、何を話せば良いんだろう・・・」

●「どのような順番で話せば、ちゃんと聞いてくれるんだろう・・・」

●「どんな話し方をすれば、契約してくれるんだろう・・・」


といったように、"話をすること"に意識が向いています。

ところが、残念ながら、この発想では上手くいきにくいのです。

先生は、知識が豊富なため、ついつい、話をしてしまいがちです。
しかし、あなたの専門知識やノウハウを話すだけでは、残念ながら、契約に至りません。


むしろ、あなたの専門知識を話せば話すほど、契約が遠のいてしまいます。
なぜなら、見込み客は、あなたの知識を知りたいわけではないからです。

そうではなく、見込み客の方は、自分の問題を、
どのように解決してくれるのかということに興味を持っています。
こうした心理を理解した上で、最終的には見込み客の方から「先生、お願いします」と
言われる状況を作り出すことがとても大切です。

契約を受注するためには、
こうした"先生業としての営業トークの枠組み"を身につけておくことが 求められます。

この枠組みがあることで、
会話すべき内容が明確になり、高確率で契約に繋げることができるようになってくるのです。


しかし、ほとんどの先生業の方は、これほど大切な「営業トーク」を学んでいません。
そのため、時間を無駄にしてしまっています。

成長意欲の高い先生は、いわゆる一般的な「営業セミナー」に参加している方も
いらっしゃいます。

ところが、その営業セミナーは、果たしてあなたに役立つでしょうか?

先生業は、独特の特徴を持っています。
そのため、通常の営業ノウハウでは役立たないことも多いのです。

例えば、先生業という職業は、営業時に売り込めば売り込むほど、
見込み客が引いていく特性を持っています。

しかも、目に見える商品サービスでは無いため、数多くの商品サービスの中でも、
非常に売りづらいのではないでしょうか。

そこで今回、先生業の特徴を踏まえた営業トークの体系化を行いました。

300名以上の先生サポートの実績を活かした先生ビジネスノウハウを土台に、
日本一の営業ノウハウを融合して研究した、先生業のための営業トーク術を公開します。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 5,000

清永 健一 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

清永 健一

最短90日で新規顧客を2倍!ビジネスプロデューサー

志師塾 先生ビジネスプロデューサー

先生ビジネスプロデューサー。中小企業診断士。

神戸大学経営学部卒業後、リクルート映像、放送通信会社を経て、 営業システム導入社数日本一のコンサルティング会社では部長職として活躍。 営業コンサルタントとしての指導力... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・士業・コンサルタント・講師・コーチなどの先生業で、営業トークを身に付け集客を成功させたい方
    ・見込み客に提案する機会がある方
    ・先生業に特化した営業ノウハウで、高額での受注を獲得したい方
    ・独立前後で、営業に苦手意識がある方
    ・机上の空論ではなく、実際に役立つ先生業のための営業術を学びたい方
    ・営業時の制約率を伸ばし、顧客獲得の不安を払拭したい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    セミナー終了後に、質問会を開催いたします。
    セミナー内容だけではなく、その他のお悩みについてもぜひ質問して下さい。
    ご参加されることで、皆さんのお悩みが少しでも解決できたらと思っております。

    ぜひ一度ご参加ください。