初心者向け!麻布のオーナーバーテンダーが教える基本のカクテル講座。

カクテルに興味がある、シェーカーをカッコ良く振ってみたい、プロに教わってみたい、等々少しでも興味がある方に分かり易く技術を教え致します。

  • 開催回数

    6
  • 受けた人

    11
  • 受けたい人

    42
  • 感想読む

    6

こんなことを教えます

・カクテルの基礎知識、スタイル、バーグッズについての説明、【ロング、ショート等】
・3種類のカクテルの説明、実技*講師の実演後1人ずつ実際にカクテルを作っていただけます。
*ソルクバーノ(ロング、ビルド)
*オールドパル(ショート、ステア)
*マルガリータ(ショート、シェイク)
上記の3種類のカクテルを予定しております。
その他リクエストがあれば別カクテルの制作も可能(リクエストされた方から別途料金を頂戴致します。)

この講座の先生

seki shingo
WEB

seki shingo

麻布のオーナーバーテンダーが分かり易くカクテル技術をお教え致します。

麻布の隠れ家バー、bar Barriére バリエールのオーナーバーテンダー。
名古屋、銀座のバーでの経験を経て独立。お店は2016年7月オープン。スタンダードカクテル・フレッシュフルーツカクテル・シングルモルトウイスキーの3本柱を主軸に日々営業中。

店舗情報掲...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数6

教えた人数11

当日の流れとタイムスケジュール

16時スタート 簡単な講師の自己紹介、カクテルについての説明等
16時15分 実際にカクテルの実演後、1人ずつカクテル制作
当日は計3種類のカクテルを作っていただけます。
18時講座終了予定

こんな方を対象としています

カクテルが好き、実際に作ってみたい、プロを目指している等々、少しでもカクテルに興味がある方。

受講料の説明

場所代、材料代、飲食代

受講する際は以下をお読み下さい

持ち物 筆記用具、カクテルブック、バーグッズ等必要と思う物を各自お持ちください。
実際にカクテルを作っていただきますので衣服にお酒、ジュース等が付着する場合がございます。汚れても良い格好でお越し下さい。
カウンター内は狭い為物が引っかかり易い服装はご遠慮下さい。
受講人数によっては予定よりも早く終了、または長引く可能性がございます。予めご了承下さい。
故意、過失共にお店の物を破損、またはそれに準ずることをされた場合には弁償していただきますので予め御了承下さい。
受講者の好みによるセミナーカクテルの変更は致しかねます。

感想 6

楽しかった!

( 4 )

勉強になった!

( 5 )

行く価値あり!

( 6 )

男性 30代

この講座は「美味しく楽しく学べました。」でした

この講座では、Barの基礎的な知識からベースとなるお酒、カクテルの作り方まで丁寧に教えてくれるので、Bar初心者からもっと詳しくなりたい経験者まで幅広く楽しめる講座だと思いました。また、講師の作ったカクテルと自分の作ったカクテルまで飲めて、本当にお得!

女性

この講座は「作って楽しい、飲んで美味しい講座」でした

麻布十番から駅近にあるBARでカクテルの作り方を丁寧に教えていただけます。
カクテルの作り方とともに、行きつけにしたいBARを知ることができるので、一石二鳥の講座です。
ぜひ一度受けてみてください。

男性 20代

この講座は「非常に有意義なカクテル講座」でした

カクテルの作成は完全にはじめてでしたが,雑談を含めて非常に楽しく,また実用的な知識を勉強することができました.
また,プライベートでもお邪魔したいと思います.

男性 40代

この講座は「素晴らしい2時間」でした

素晴らしい2時間でした。
まず、講師の方所有の隠れ家バーが、本当に素敵でした。
なんでも2016年7月にオープンしたばかりとかで新しいお店でしたが、とにかく、清潔で綺麗にしていました。
そして、講師の方のティーチングスキルが高く、説明がとても分かりやすかったです。
講師の方の見本と、自分で作ったカクテルを3杯も飲めて、この受講料は安過ぎるほどです。
課題のカクテルが変わったら、また再受講しようと思います。
この講師の方とこの講座は、きっと人気がでることでしょう。
お店も繁盛すると思います。

男性

この講座は「充実の2時間」でした

全くの初心者でしたが、実技ありお話ありで、大変充実しました。経験者の方も得るものが多いと思います。

男性 30代

この講座は「シェイカーを振れる講座」でした

プロのバーテンダーの方にカクテルの基礎やつくり方も教えてもらえて、しかも作った3杯を飲めるというお得で楽しい講座でした♪
しかも麻布の隠れ家バーも知ることができちょっと自慢したくなりました。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Page Top