TOEIC Part7のみ12時間(やる気のある方のみ参加可能)

自分を追い込んで問題集を解きませんか?

learn

こんなことを学びます

参加者の方のリクエストが多かったPart7を実施します。
TOEIC公式問題集のPart7(リーディングの長文問題)をひたすら繰り返します。

---------------------------------
Part7
1つの文書:29問
複数の文書:25問
いろいろな文書が印刷されている。設問を読み、4つの答えの中から最も適当なものを選び解答用紙にマークする。文書内に新たな一文を挿入するのに最も適切な箇所を選ぶ設問もある。各文書には設問が数問ずつある。
---------------------------------

[対象者]
TOEICの勉強が楽しくない、つまらなくて仕方ない、1人ではやる気が出ないという方に向けた講座です。
問題を解くだけなので、テクニック、攻略法、コツなどを教えるのがメインの講座ではありません。
そういう方はまず攻略本を読んだり他の講座を受けたりすることをオススメします。(私は先生ではなく、試験官のようなものだと考えてください。)
TOEICの点数が500~700点くらいの方が一番効果があると思います(それ以外の方も参加可)。

※公式問題集は新形式のものだけでなく、旧形式のものも使用します。

※パート4の攻略法は先読みです。長い時間は取りませんが先読みの仕方を解説します。また問題を解いた後で、先読みがきちんとできたかどうかチェックします。

※解いた後は答え合わせだけでなく、間違いのあった問題には解説をします。 

朝9時から夜9時まで。
昼食の時間を設けないので、休憩中におにぎりやパンを食べてください。

やる気のある方のみ申し込み可能です。やり切る自信がない方は他の方に迷惑になりますのでご遠慮ください。

[講座への思い]
よくあるTOEIC講座は、インプット中心で、
いろいろなテクニック、傾向、間違いやすいポイントなどを教えてくれます。
そういう講座はたくさん、たくさんあって、内容もとても洗練されています。
で、それで点数が上がっているかと言えば、上がっていません。
それはなぜかと言えば、インプットだけでアウトプットしてないからです。
アウトプットは自分との闘いであり、やる気がないとできないです。
さらに語学はなかなか上達しないのでモチベキープ大変です。
なので、やる気ある人と一緒に勉強できたり、
見張り役に尻を叩かれる環境を提供できたらと思い、この講座を作りました。
(私自身は36歳で会社をやめて、半年間勉強だけしましたが、
まったく上達しませんでした。それで途方にくれて、
結局フィリピンのスパルタ英会話教室に行き、1年間英語漬けの日々を過ごしました。
ダラダラ人間なので、誰かいてくれないとできないです。)

私のTOEIC歴
・21歳、初受験540点
・32歳、勤務先の補助金制度改定をきっかけに英語の勉強再開。⇒2009/11 805点
・36歳、会社を退職し、1.5年間無職でフィリピンなどで勉強。⇒2014/10 915点
・37歳、日本に戻り、仕事再開。英語を使う。⇒2016/10 960点

通った英会話学校
NOVA、GABA、CAPLAN(オーストラリア)、ランゲッジヴィレッジ、NCC, CNS2(フィリピン), UNITS(フィリピン)など

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 6,000

仙波 洋 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

仙波 洋

やる気のある方のみサポートします。

・39歳、愛媛県出身、竹芝在住、慶応(商)卒、プログラマー3年、SAPのHRコンサルティング12年。
・国内コンサルティングファーム、外資コンサルティングファームを経て、今はフリーでコンサルタントをしています。(東京カコムス(2.5年)、オデッセイ(2.5)、フリーランス... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    朝9時から夜9時までひたすら問題を解いていきます。
    だいたい1.5~2時間毎に休憩を取ります。
  • こんな方を対象としています

    やる気のある人のみ参加してください。
  • 受講料の説明

    すべて含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・申し訳ないですが、4人以上集まらないときはキャンセルさせていただきます。
    ・遅刻厳禁です。次の休み時間まで入室を認めませんので、外でお待ち頂きます。

review

感想

  • 女性 30代

    この講座は「一人では勉強できない人にオススメ」でした

    1人でTOEICの勉強をしようと思ってもなかなか集中できないので受講しました。
    監督してくれる先生がいらして、一緒に問題を解く仲間がいると、集中して頑張ることができます。
    受講前は10時間は長いと思っていましたが、意外に短く感じました。