愛犬と一緒に お散歩カメラ会

季節を感じて、一緒に歩いて、愛犬撮影の腕が上がって、笑って…一石何鳥でしょう?

learn

こんなことを学びます

☆開催ご希望日などのリクエストはお気軽にメッセージからお問い合わせください。

空気のキレイな季節の港町横浜。
一緒に歩きながら家族の愛犬のステキな表情をもっとカメラにおさめませんか?
<こんなことを学びます>
犬を撮影するときに必要なポイントを抑えることができます。
どこにピントを合わせるのか、ワンちゃんによっての撮影の高さやアングルに構え方など、撮影の中でも犬撮影が一番得意な講師が直接お伝えします。
愛犬を撮る時の心構えなんかも少し。
笑いに来たのか撮影しに来たのか分からなくなっても構いません。

<こんなことが出来るようになります>
『ここで撮ってみたいなぁ』という場所へ行ったときに思い通りに撮れるようになるお手伝いをさせていただきます。

<こんな風に教えます>
屋外で行います。
愛犬が主役!背景や光や撮影する人の位置を考えながら撮影します。
ワンちゃんが苦手なコのために適度に距離を取りつつ撮影してみましょう。
カメラの使い方や設定が苦手な方もどうぞ!使い方もレクチャーします!
みなさんで犬・カメラのこと以外にもペットグッズなど様々な情報を共有しながら楽しく撮影するひとときです!

※犬なしでのご参加もOKです☆
これから犬を迎えたい方、犬の撮影を学びたい方も是非どうぞ。


<持ち物>
いつも愛犬撮影の時にお使いのカメラやスマホ(デジタル一眼レフ・コンパクト・スマホはメモリーやバッテリーなどもお忘れなく!)
愛犬のお散歩セット・水分補給用のお水やおやつなど
(犬や機材ともに貸出用はございませんのでご注意ください)


<定員>
基本 5組
要望と開催スペースに応じて変わります/愛犬2頭以上の場合はご相談ください。

teacher

この講座の先生

村上 早苗

とことん楽しくお伝えしていきます。

笑う門には福来たる
Dog & Photo FUKURENDOH・村上早苗(sana)です。

開催講座の全て【笑顔】もお付けしてお届けしておりますので、教わりに来たのか笑いに来たのか分からないくらい たっぷり楽しんで下さい。手話を生涯学習として取り入れ... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    横浜美術館前に集合いただきます。
    撮影時の注意事項などお話→撮影(質問は随時)→まとめ・解散
    ロケーションはステキな場所ですので、講座後は周辺エリアで撮影したりするのもオススメです。

    写真は後日講評用FacebookグループにUPして頂きます。
    (Facebookアカウントをお持ちでない方は個別に講評もOKです)
  • こんな方を対象としています

    いつも同じような写真でマンネリを感じる方
    年賀状の愛犬写真を自分で撮影してみたい方
    愛犬写真が上手に撮れなくてお困りの方
    おしゃれな場所で愛犬の記念撮影にご興味がある方
  • 受講料の説明

    ハンドアウト代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    愛犬同伴講座となります。
    他の犬や人に対して興奮しやすいワンちゃんの場合はあらかじめご連絡下さい。
    攻撃性の強めなワンちゃんはご参加前にご相談ください。

    【ワンちゃんについて】
    発情期のワンちゃんはご参加ご遠慮下さい(他のワンちゃんの撮影に影響する場合があります)
    各種ワクチンの接種済みであること(ワンちゃんのコンディション上、医療機関から予防接種の猶予書などを発行されている方は前もってお知らせの上、当日ご持参ください)

    愛犬同伴でお出かけの際の最低限のマナー(排泄物の処理・ノーリード厳禁)をお守りいただける方。
    普段から愛犬に対して叱る・叩くなどのアクションを起こされる方は受け付けておりません。

    雨天中止講座となりますので、お申し込み後はお天気を全力でお祈り下さい。

    撮影グループ同士は距離を作って行いますが、万が一撮影中の事故やケガにつきましては当事者同士で解決をお願いしております。
    ワンちゃんのケガの場合は応急処置はいたしますので(主催者は愛玩動物救命士の有資格者です)、その後は講習を中断頂きまして動物病院へ向かって頂く場合があります(この場合の受講料の返金は致しかねます)。

    お車の場合には周辺駐車場をご利用ください。

    男性のみのご参加はお断りとさせていただきます。
    (1組のメンバーに女性がいらっしゃればご参加いただけます)