”利き脳”チェックで分かる収納の作り方

TVや雑誌の整理収納を真似してできなかった方必見!”利き脳”を知り、あなたに向いてる整理収納を知って収納を構築しましょう

learn

こんなことを学びます

<収納や片付けの悩みを解消させます>
自分のモノだけでなく家族のモノを片付ける毎日にうんざりしてませんか?
いくら片付けても理想の状態にならないのは原因があります。
ご家族が片付けられないのにも原因があります。

<こんなことを学びます>
”利き脳”によって使いやすいと感じる収納は違います。
ご自身だけでなく、ご家族の”利き脳”を知ることで、それぞれが自分で片付け
しやすくなる収納づくりを知ることができます。

<こんなことが出来るようになります>
・諦めていて具体化してなかったご自身の理想の生活を具体化させ、その実現に
 向かって行動できるようになります。
・ご自身やご家族の”利き脳”を意識することで片付けのやる気が起こる収納づくり を知ることができます。

<こんな風に教えます>
岡庭建設様のモデルハウス内で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーと利き脳チェックのワークを組み合わせた構成です。
写真や事例を使ってご自身の理想の住まいについて具体化させ、参加者様の心を
すぐに行動を起こせる状態にしていきます。

<持ち物>
筆記用具をお持ちください。
また事例として取り上げて欲しい場合は事前に写真を送付ください。
匿名で取り上げます。

<定員>
基本 10名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格

¥1,500

受けたい
11人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

思考の整理で住まいを変えて人生を豊かにする

3人を子育て中の兼業パパです。

大学卒業後、大手クレジットカード会社に14年勤務している中で思考を整理しておくことの重要性を感じ、また整理収納アドバイザーである妻の勧めもあって、思考の整理に重きをおくライフオーガナイザーの資格を取得し脱サラしました。

頭を整理してスタイリッシュでカッコよく、美しいインテリアの構築法を得意としており、新築時の整理収納デザインをご依頼頂いたり、モデルハウスにおけるイベントやセミナーの実施をご依頼頂いてます。

収納は多くすれば良いというものではありません。
多くの人はモノを捨てられず、また収納術を知らないがために収納を増やそうとしますが、それでは理想の生活を実現できません。仕舞いやすく出しやすい適切な量の収納があることで初めて生活しやすくなり、理想の生活が送れる家となります。

講座では、リラックス出来る豊かな生活を送るために必要な知識を提供したいと思います。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 講義
    30分 利き脳チェック
    30分 利き脳別オススメ収納構築説明
  • 受講料の説明

    受講料には資料費等が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    お子様連れも歓迎します。
    最少催行人数を下回る場合、開催場所が変更になる場合があります。