【パート主婦限定】いまより月3日多く働き、2万多くためたいあなたへ

本当はもっと働いて収入を増やしたいのに、仕方なく制限しているパート主婦の方に、「国の新制度を活用して、働ける時間を延ばす方法」を教えます。

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    3
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

◆セミナーに参加すると得られるもの
✓毎年働く時間を調整する必要がなくなります。
✓扶養から外れる不安を気にしながら働く必要がなくなります。
✓国の新制度をいち早く活用する5つのステップがわかります。
✓保険会社の個人年金保険より圧倒的に有利なお金の貯め型がわかります。
✓自分のための将来の年金が作る方法がわかります。
✓「人生で使うお金を500万円以上減らす家計の17のチェックポイント」プレゼント

◆セミナー内容(一部抜粋)
・103万・106万・130万の壁の制度の正しい知識
・税金を払わずに年間55日伸ばす方法
・国の制度(確定拠出年金)活用の流れ
・国の制度活用で失敗しない金融機関選びのコツ
・制度活用であなたに合わない方法とは
・働きたくても、国の制度を使ってはいけない人の3つの特徴
・手続き時に騙されずに、最適な制度活用をする方法 など

◆過去のセミナー参加者の声
パート主婦の方を対象とするセミナーは、今回が初めてです。
代わりに過去に開催した、確定拠出年金セミナーの参加者の声の一部をご紹介いたします。

確定拠出年金は老後の資金づくりに有効だと思いますか?
有効だと思う 85.7%
知っておくべき 57.1%

少ない資金と労力で、10年後、20年後、30年後に大きなお金となって戻ってくるので、とても有効だと思います。(T・Fさん、男性、東京)
前から興味があったので、さっそく検討したい。(女性)
メリットが大きい人ほど、意外に知らない。(男性、埼玉)
生命保険は金利が低く、効率的に資金がたまらないので、確定拠出年金は生保の個人年金保険にはない魅力的な商品。控除枠も大きいので、二重にたまるのもいい。(N・Kさん、男性、茨城)
どんな職業や社会的地位になっても活用したい。(男性、神奈川)
下流老人や老後破たんが現実になりそうななか、国の支援もできないとしたら、自分の身は自分で守るしかない。(T・Fさん、男性、東京)
知ったうえで、それぞれが選択するといい制度。(C・Iさん、女性、東京)
特に若い世代には知ってもらいたい。(N・Kさん、男性、茨城)

この講座の先生

野原 亮

貯蓄の達人

チーム貯蓄名人代表 野原亮
確定拠出年金相談ねっと認定ファイナンシャルプランナー
商品を販売しない、数少ない消費者側のファイナンシャルプランナー
1977年生まれ、千葉県松戸市出身

証券会社にて営業を経験後、実際に株式の運用を行う株式ディーラ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数1

教えた人数1

当日の流れとタイムスケジュール

10月26日(土) 10:30~12:00
10:15 受付開始
10:30~11:30:セミナー
11:30~12:00:質疑応答、アンケート

こんな方を対象としています

◆こんな方にお勧めのセミナーです
✓毎年年末になると働く時間を調整している。
✓税金を払わなくてもいいならもっと働きたい。
✓働きすぎるとご主人の扶養から外れないか不安。
✓新たに始まった106万円の壁が気になる。
✓子どもの学費や生活費のために、もっと働きたい。

受講料の説明

※ご夫婦でご参加の場合はお二人合計で3,000円とさせていただきます。
※当日お越しいただいた方には、「人生で使うお金を500万円以上減らす家計の17のチェックポイントおよび解説シート」をプレゼントします。

受講する際は以下をお読み下さい

セミナー開始5分後に最も大事な話をしますので、遅れないようにお越しください

感想 1

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

男性 30代

この講座は「103万円の壁を超えて働いたほうが得な人も多い。」でした

103万円や130万円などの上限を気にすることなく、働いたほうが得な場合があることがよくわかりました。私はパート主婦ではありませんが、こういった正しい情報が世の中に広まっていけば、女性がもっと活躍する社会になるのではないかと思いました。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:品川・大井町

    受講料:¥ 3,000

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Page Top