英検二次面接突破!(3級~準1級)

本番と同様の訓練を通じて、面接採点の観点から発話のポイントや減点されない答え方を学びましょう!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    0
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
・英検の面接ってどんな流れ?
・何をするの?
・何が聞かれるの?
・面接官はどうやって受験者を評価しているの?
・どうやって答えればいいの?
・・・
そんな英検二次面接の基本を学び、実際に講師が面接官となって本番と同様の訓練を行います!
また、与えられたテーマ(質問)にどのような答えの可能性があるのか、講師や参加者の方々とディスカッションしながらアイデアを広げていきます。

<こんなことが出来るようになります>
講師との訓練を通じて
・入室から退室までの一連の流れを身体で覚えることができます。
・質問に的確に答えるための発話のポイントを学ぶことができます。
・面接の最中にやってはいけないことや言ってはいけないこと、減点につながってしまう注意点をしっかりと理解することができます。
・面接に慣れておくことで緊張緩和につながり、自信をもって本番に臨めるようになります。

<こんな風に教えます>
参加者1名の場合:
・まずは英検二次面接の内容や流れなどを簡単にレクチャーします。
・実際に講師が面接官役になって、本番と同様の訓練を時間の限り繰り返し行います。
・訓練を繰り返しながら、答え方のポイントや減点されない方法を実践的に教えます。
・質問への答え方のアイデアをディスカッションするなど、生徒様と一緒に対話をしながら楽しく学んでいただきます。

参加者2名~5名の場合:
・基本的な内容は1名の場合と同じですが、訓練を複数名で同時に行います。
・お1人当たりの訓練時間自体は減ってしまうのがデメリットですが、他の受講生の答え方やそれに対するアドバイスなどを参考にご自身の学習材料とすることができたり、ディスカッションを通じて様々なアイデアを得たりできるというメリットがあります。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本1~5名
(要望と開催スペースに応じて変わります。なお、1回の講座では受講者の方が全員同じ級を受験される方同士になるように日程により調整させていただきます。)

この講座の先生

井上 勝博

フリーランス英語講師

<略歴>
・アメリカ オレゴン州の高校を卒業後、帰国子女として京都の大学に進学
・専門は英米文学・英語学・認知言語学・英語教授法・教育学
・大学卒業後、関西の複数の有名進学校を歴任し、大学受験指導をはじめTOEICや英検等の資格対策、英会話指導を行い、...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
10分 レクチャー
10分 サンプル面接
60分 面接訓練とアドバイス・ディスカッション等
10分 まとめ

こんな方を対象としています

英検二次面接を受験される予定の方や将来的に受験する際の参考にしたい方など、二次面接にご興味おありの方ならどなたでもご参加ください。
合格したいけれどご自身の英会話力に不安のある方、人前で英語を話すことに抵抗がある方、逆に自信はあるけれど念のために練習しておきたい方など、英検二次面接に意欲のある方ならどなたでも大歓迎いたします!

受講料の説明

受講料には、レッスン料、教材費が含まれています。
※お一人様あたり数百円程度の場所代を別途ご負担いただきます。具体的には開催場所が決まり次第ご連絡いたします。

受講する際は以下をお読み下さい

緊張されることもあるかもしれませんが、英語はコミュニケーションツールですので、まずは軽くお話を楽しむくらいのお気持ちでお越しください。
お一人お一人にしっかりと寄り添い丁寧に指導をさせていただきますのでご安心ください!

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:大阪市

    受講料:¥ 2,500

この講座の関連ツイート

Page Top