超初心者さんのためのWEBデザイン講座【ゼロイチWEBデザイン】

パソコン苦手・経験もゼロ!そんなあなたのためのWEBデザイン入門講座!「あれ?出来てる!」をあなたも体験してください。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    10
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

↓講師久保のレッスン動画をご覧ください。
(※こんな感じで教えています)
Lesson01: まずはPhotoshopに慣れよう【ゼロイチWEBデザイン】
https://www.youtube.com/watch?v=Zgp4xVSIyCQ

最近はWEBサイトがあるのは当たり前で
WEB関係のお仕事は 引く手数多と
なっているので、あなたも一度は
「挑戦してみたいな~」と思ったことが
あるのではないでしょうか?

このデザイン講座には、
「これまで事務だったけどWEBデザインってずっと興味があって...」とか
「好きなこと、楽しいと思えることを仕事にしたいと悩んでました」とか、
「将来のために手に職をつけたくって」という方が多くいらっしゃいます。

みんな何か新しいことにチャレンジがしたくって、
ずっと諦めてきた方や、学びかたが分からなくて何年も時間が過ぎてしまった…
という方が本当に多いです。

たしかに、ゼロからいきなりWEBの世界に転身するのはちょっと不安ですよね。
また未経験の方を採用してくれる会社はとても少ないのが現状でもあります。

---------------------------------------------
デザインを身につけるのって、
そんなに難しいことなのでしょうか?
---------------------------------------------

「よくセンスがないと出来ない」とか
「一年くらい勉強しないと無理」 と思い込んで
しまっている人が多いのですが、
実際のところ、デザインはそんなに難しくありません。

「①作り方」 と 「②コツ」を覚えてしまえば、
あとはスムーズにスキルアップができる分野です。

むしろ「コツコツやるのが好きな人なら誰でもできるお仕事」
と言った方がよいかもしれません。


①作り方 って何?
バナー(キャンペーンの画像など)やHPの「作り方」のことです。
これは、ソフトの立ち上げから一つ一つ
私が教える通りに、同じステップで作っていくとすぐに覚えられますよ。

--------------------------------------------------------------------------

②コツ って何?
これは、現役デザイナーの経験の賜物!と言える部分ですね。
色の選び方やレイアウト方法、検索方法、よく使うツール、
どこを強調し、どう見せるのか、雰囲気の作り方 など
デザイン全般についての、「これやったらよく見えるよ!」
というポイントのことです。


よくこのコツの部分を知らないまま、
「作り方」ばっかり勉強している人がいますが、
それだと「応用力」が身に付きません。
テキスト通りでないと作れないデザイナーになってしまいます。

一方、このコツを身につけたデザイナーは
作るものすべてにこれを応用していくことができるので、
サクサクと制作が進んでいきます。

そして、パソコンを使った事があるという方なら誰でも
WEBデザイナーになれる可能性が多いにあります。
また、資格も必要ありません。
(よくWEB検定とかいう資格があったりしますが、
それは面接や実務には特に必要ないです。)

いつでも、誰でもチャレンジすることができる珍しい職種です。
また、一度身に付いたスキル、一生使えます。
まさに手に職・一生ものの技術です。


講座では、実際に画像を作ります。
【バナー制作レッスン内容】
・デザインの基礎の理解
・バナー制作
・あなたのお悩み相談(WEBデザイナーとしての将来的な働きかたなど)

受講料:3000円
期間・回数 :1回 (1回60分)

生徒さんに合わせて毎回レッスンしているため
延長する場合が多いです。。ご了承ください。

受講形式 :少人数制
持ち物 :筆記用具

※この講座はお一人様一回までとさせて頂きます。

☆参加した方からこんな感想を頂いています☆

【今日の体験でよりやる気がでました。】
他のスクールなどの説明に何件かいきましたかいきましたが、日本デザインでの体験レッスンでは大変勉強になり、デザイン、色などのやり方、方法など感心ばかりでした、もっと早く知ることができれば良かったです。本日の体験でよりやる気がでましたので是非勉強していきたいです。
(Hさん・埼玉県・男性)


【自分が考えてる以上に楽しかったです。】
実際仕事で使えるようなテクニックを教えていただき、また実際にフォトショを使ってみて、自分が教えている以上に楽しかったので今回の講座を聞いて終わりにするのではなく、もっと自分で試してみたいと思います。(東京都・女性)

【作りたいものを構築できるような気がしました。】
Photshopは使ったことががなかったのでどんなことができるのか、1日でどこまでできるのか不安でしたが、必要最低限が身につきいろいろ手を動かして作りたいものを構築できるような気がしました。知識が浅きてもバナーの作成までできたこと驚きましたが、楽しかったですし、分かりやすかったですし充実した1日でした。(女性・東京都)


この他にも沢山「参加して本当によかった」という声を頂いています。


講師:久保 なつ美
株式会社日本デザイン
クリエィティブディレクター

★略歴★
・20歳からデザインの業界に入り、ブライダルのアルバム編集をする
・22歳頃に雑誌の編集とフリーペーパーの編集を仕事とする
・24歳からWEB業界に転身。本格的なWEBデザインの仕事につく。
・26歳で、株式会社日本デザインの代表取締役大坪拓摩と出会い、
中小企業をサポートするデザイン会社として、株式会社日本デザインを共に設立
・それから4年間、理論やルールの基づき、反応の取れるデザインを
突き詰めていく。営業なしの紹介のみで事業が回るようになり、
後に企画からディレクションまで手がけるようになる。
その他、動画撮影・動画編集・コピーライティングなどの仕事を幅広く手がける。
・2016年 株式会社日本デザイン、クリエィティブディレクターに就任。
・2015年、10月に現役デザイナーが直接指導するというコンセプトで
デザインスクールを設立。
・これまで、100名以上の生徒への指導経験を持つ

★経歴一覧★
・WEBデザイナー
・WEBディレクター
・WEBサイト制作
・雑誌編集
・フリーペーパー編集
・ウェディングアルバム制作
・動画編集(結婚式MV・ありがとうMVなど)
・動画編集(プロモーションMV・プロダクトローンチMVなど)
・動画撮影(セミナーの撮影 PR動画の撮影など)
・プロモーション企画
・デザインスクール企画・運営・講師
・株式会社日本デザイン採用担当

この講座の先生

久保 なつ美

株式会社日本デザインWEBディレクター

デザイン歴10年、WEB業界第一線で活躍する現役デザイナー。
WEBサイト制作・グラフィックデザイン・動画撮影・動画編集など幅広く活動。ただかっこいいデザインではなく、役に立つデザイン、売り上げを上げるデザインに重点を置き、デザインスクールにてデザイナー育成している。実践的で伝わりやすいデザインが多くの実業家や社長に指示される。

★株式会社日本デザイン
「デザインといえば、日本デザイン」
分野毎の専門デザイナーから上級デザイナーまでを抱える総合デザイン商社として設立。プロジェクト毎にメンバー編成を行うことで、これまでのデザイン会社のように高いデザイン費を請求することなく、正当な価格で、最高のパフォーマンスを提供できる会社。
「マーケティングを本業にしている日本初のデザイン会社!」
他社にないユニークな点としては、クライアントを潰さないフェアな取引が可能ということ。日本の99%のデザイナーがものが売れる理由(マーケティング・セールス)を学ばないために、見た目だけのデザインでしている中、ものが売れる理由を知っている上位1%のマーケティングとセールスを見せるデザインを提供している。

Thumb e2ef2471 b692 438c 9cda 2645960b4159

この講座の主催団体

日本デザインスクール

詳しいプロフィールを見る >

開催回数55

参加人数75

こんな方を対象としています

☆こんな方にお勧めです☆
・ 一生使える技術を身につけたい、手に職を付けたい
・事務や営業でなく、面白くてやりがいのある仕事をしたい
・将来は家でも仕事が出来るようになりたい
・短時間で技術を身につけて、デザイナーデビューしたい

受講料の説明

レッスン代、パソコンレンタル代

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:池袋・巣鴨

    受講料:¥ 3,000

この講座の関連ツイート

日本デザインスクール さんの他の講座

Page Top