売り込まずにおもしろいほど顧客獲得できるセミナー開催術

参加者の8割が個別相談に申し込み、お願いされて契約できるセミナー開催ノウハウを大公開!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

あなたにはこんなお悩みありませんか?

■いつもセミナー集客に悩まされている
■必死にセミナー集客してもなかなか顧客獲得できない
■セミナーの満足度は高いのに個別相談につながらない
■参加者を惹きつける魅力的なコンテンツをつくるにはどうしたらいいの?
■そもそもセミナーから顧客獲得することに自信がない


「結局セミナーやってもうまく行かない・・・」
こういう方からの相談を毎日のようにいただいています。

でも、安心してください。

このセミナーでは、
売り込みベタなコンサルタントでも、セミナー参加者の8割が個別相談に進み、高成約率で顧客獲得できる秘密のセミナー構築ノウハウをお伝えします。


コンサルタンにとって、セミナーを開催し、個別相談~契約獲得へと進める営業手法は、もはや当たり前の時代。

しかし、「当たり前」に顧客獲得ができるかと言えば、それは別の話です。
顧客獲得どころか、個別相談にすらつながらないと悩む方が多いのが実態です。


なぜ、そんなことになってしまうのか?


その理由は、

「自分のノウハウの良さを十分に伝えきれていないから」でも

「参加者が満足できるアドバイスをしていないから」でも

「まだまだ無名で実績がないから」でもありません。


顧客獲得できないのは、むしろあなたのセミナーや個別相談が“与えすぎ” だからです。
「与えること」で満足させようとすることが、顧客獲得を思いっきり妨げているのです。


セミナーも個別相談も、その目的は「あなたと一緒に次のステップへ進んでもらうこと」。

ところが、ノウハウや情報や解決策を与えれば与えるほど


何からはじめたらいいかわからなくなる
まずは自分でやってみたくなる


これが顧客の「行動心理」です。


ほとんどの方が顧客の「行動心理」に反したセミナーを開催するので、顧客獲得にまったくつながらないという結果に終わってしまうのです。


そうならないためには
顧客の行動心理から逆算して、「次のステップに進みたくなる欲求」を引き起こし、よろこんで高額の本命商品を買ってもらう仕掛けをつくることです。

その仕掛けづくりが「セミナークロージング戦略」です。


このセミナーでは、
あなたにもその仕掛けづくりをしていただくために「セミナークロージング戦略構築5つのポイント」をお伝えします。


1.人の購買行動を決定づける2つの要素
2.集客地獄にハマるコンサルビジネスの落とし穴回避法
3.単価30万円以上の“売れる”本命商品のつくり方
4.おもしろいほど個別相談につながるセミナーコンテンツ構築5ステップ
5.思わずあなたにお願いしたくなる個別相談シナリオ絶対3原則


あなたがセミナーを開催し、おもしろいほど顧客獲得をして、
自分の夢を実現できるコンサルタントになるために必要なノウハウをお伝えします。

このノウハウを身につければあなたもセミナーから面白いほど顧客獲得するこができます。

<このセミナーで期待できる効果・メリット>
・参加者5名のセミナーから3名の顧客獲得ができるノウハウが手に入ります
・セミナーから顧客獲得できない人の本当の理由がわかります
・セミナー集客を楽にする意外な方法が手に入ります
・あなたのノウハウを単価30万円以上の“売れる”本命商品にする方法が手に入ります。
・参加者の心を惹きつけるセミナーコンテンツのつくり方が手に入ります。
・成約率の高い個別相談の”本当の進め方”がわかります。
・毎回のセミナーが楽しくて仕方がなくなります


<追伸>
最後までお読みいただきありがとうございます。

セミナーから顧客獲得する手法は、コンサル型ビジネスをされている方の多くが行っている方法です。しかし、残念ながらほとんどの方が、私がかつて経験した「集客できない・個別相談がとれない・契約にならない」の三重苦に陥ってしまっています。

私も本当に苦しかった。業績があがらない、お金がないこの状態から何とか抜け出したいと必死でもがきました。
そして、作り上げたのが「セミナークロージング戦略」です。

あなた独自の高額商品をつくり
行動心理から逆算したセミナーと個別相談を組み合わせて
お願いされるクロージングをする

「セミナークロージング戦略」を真剣に学び、実践すれば、これからセミナーを開催して顧客獲得していきたいと考えている方でもコンサルビジネスで成功することはできます。

コンサルタントという仕事は、人や企業の幸せに本気で貢献できる素晴らしい仕事です。しかし、そのコンサルタント自身が、楽しく、余裕をもってビジネスができなければ、クライアントに本当に貢献することは絶対にできないと思っています。

このセミナーが、セミナーを開催しても顧客獲得できない方が圧倒的に多い現状を変えて、コンサルタントが真にクライアントに貢献できる環境づくりの一助になれば幸いです。

株式会社バリューアップブレーン 代表取締役
細田 収

この講座の先生

細田 収

クロージング戦略プロデューサー

クロージング戦略プロデューサー
株式会社バリューアップブレーン 代表取締役

1967年生まれ。埼玉県出身。住友不動産でマンション開発事業を経験した後に、完全歩合給の保険営業マンへ転身。しかし、売り込みと思われたくない思いが強く、わずか1年で見込み客ゼロに。苦し紛れにセミナー営業を始めるも、集客難からあっと言う間に頓挫する。
そこから集客の改善に取り組み、何とか成功。ようやくこれで問題解決かと思いきや、「満足度は高いのに個別相談が獲得できない」「個別相談では契約にならない」という二重苦に直面することに。
そこではじめて「セミナーの本質は集客にあらず」と気づき、「どうすればセミナーから顧客化できるのか?」を徹底的に研究。独自の営業モデルを構築し、全世界トップ1%の営業マンへと成長する。
2012年に、自ら成果をあげたセミナー営業ノウハウを体系化して独立。現在は、「売り込みなしでお願いされるクロージーンセオリー」をベースに、セミナーを開催して本命商品を売りたいコンサルビジネスオーナーの顧客獲得力を高める支援を全力で行っている。「笑い」にもこだわったセミナーは楽しく学べると大好評。

Thumb e5e78ef4 a5bb 47a1 b647 bc8be5b370aa

この講座の主催団体

株式会社バリューアップブレーン

詳しいプロフィールを見る >

開催回数0

参加人数0

こんな方を対象としています

<こんなコンサル・士業・セミナー講師・保険営業の方におススメです>
■月商7ケタの収益を当たり前にしたい方
■セミナーの満足度は高いのに個別相談につながらない方
■コラボセミナーを開催しているけど上手くいかない方
■高額講座をセミナーで売りたいけど上手くいかない方
■本命商品はあるのでセミナーで売ってみたい方
■自分のクローシングスタイルを見つけたい方
■お客様に振り回されずに自分のペースでコンサルしたい方
■そもそもどうしていいか本当はよくわかっていない方

受講料の説明

受講料・消費税

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

この講座の関連ツイート

株式会社バリューアップブレーン さんの他の講座

Page Top