野球の基本キャッチボールから始めましょう!

キャッチボールを見たらどんな選手なのかが分かるもの。相手の選手からマークされる選手になろう

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    2
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 今回はズバリキャッチボールです。
「ご持参いただくもの」
・いつも使っている自分のグローブ
・硬式ボール、軟式ボールどちらか自分が使っているボール
・動きやすいジャージなど服装は自由
 
 なぜ今回はキャッチボールだけなのかというと、キャッチボールとは基本中の基本であり、キャッチボールがうまくないと正直バッティングもうまくならないし、変な癖を持ったまま続けると、怪我やイップスの原因にもなります。野球をしていく中で、基本中の基本であり試合の時も相手のキャッチボールしている姿を見て、何番は要注意選手だなとか判断材料にもされてしまう恐れがあり、相手にマークされることによって自分のモチベーションも上がり、より良いパフォーマンスを生み出すことにつながってきます。
 そんな深い意味を持つキャッチボールをまずはマスターしていきましょう。

楽しく、元気良く、効率良くがこの教室のモットーなので楽しくやっていきましょう。

この講座の先生

梅野 悟

草野球から本格的に野球がうまくなりたい方募集します

小学4年から軟式野球を始めました。
中学時代はボーイズリーグで日本代表としてで日米親善出場。
高校は宮崎日大高校に進学しました。春の九州大会ベスト8、春の県予選優勝、秋の県予選優勝、夏の甲子園県予選ベスト4
大学は日本文理大学で硬式野球部に4年間所属し、大学4年時...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

当日は福岡市東区にある雁ノ巣レクレーションセンター集合していただき、簡単な私の自己紹介をして、
怪我をしないようウォーミングアップ、ストレッチを行います。
その後キャッチボールをしていきながらご指導させていただきます。
キャッチボールをしながら生徒さんも実際の悩み等にも答えていきます。

時間は参加する生徒さんの人数とどれくらいの野球経験をお持ちの方がこられるか把握できないので、1時間から1時間半皆さんと有意義な時間を過ごせたらなと思います。

こんな方を対象としています

・たまに草野球に誘われるんだけど、練習してないからいけない、自信がない方
・純粋に野球がうまくなりたい方
・本格的にプロを目指したい小学生、中学生

受講料の説明

受講料の中には場所代、道具代も含まれています。

受講する際は以下をお読み下さい

当日は動きやすい格好で来てください。
ユニホームを着る必要はありません。
いつも使っているグローブとあなたが試合で使っているボールを持ってきてください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:福岡市内

    受講料:¥ 2,000

この講座の関連ツイート

Page Top