健康な時に知っておきたい、がんとお金の知識

健康な時に知っておきたい、がん治療の実際やかかる費用と対策(保険の販売はありません)

learn

こんなことを学びます

「保険に入っておけば、いざという時本当に大丈夫?」
「病気になったら生活や仕事はどうなるの?」

このような心配ごとがある方のページです。

10年間の看護師経験と、FPのお金の専門知識を活用し、現在がん患者さん専門の家計相談を行っている立場より、治療生活での仕事や生活での困りごとと今からできる対策を実際のがん治療生活の事例を用いてお話します。

保険の販売は致しません。セミナーの目的はご自身や周りの大切な方ががんなど大きな病気になった際に知っておくとよい情報をお伝えする啓発活動ですので、お手頃な価格でご提供しています。

講演スタイルから少人数のカフェスタイルまで対応しています。(千葉・東京・神奈川以外の場所については要相談)

対象:一般の方(FP有資格者は除く)で病気になった時の対応策を具体的に考えたいと思っている方

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:千葉・幕張

    受講料:¥ 1,000

teacher

この講座の先生

黒田 ちはる

がんマネーセミナー講師です。

看護師兼FP(お金の専門家)として、がん患者さん専門の家計相談を受けている立場より、健康なうちから知っておくと良い情報をお伝えしています。
【資格】
正看護師、1級ファイナンシャル・技能士、CFP®
【掲載】
2016年6月18日(土)日本経済新聞朝刊 ... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    「保険に入っておけば、いざという時本当に大丈夫?」
    「病気になったら生活や仕事はどうなるの?」
    という心配ごとを抱えている方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    小さなお子さまもご一緒に参加できる場所での開催を予定しています。