細胞からキレイになる!!ファスティングビューティー健康法

食べることをお休みする日を設定するだけ!簡単ダイエット

learn

こんなことを学びます

<本レッスンを受けると…>
・セルフケアの重要性がわかります!
・体重のコントロールが病気のコントロールにつながることが理解できるため、食べることへの意識が変わります!
・ファスティングによって生活習慣や自分自身を見直すきっかけになります!

<レッスン内容>
健康で美しい体を維持するためには?
飽食時代の栄養失調、食べ過ぎることで体を傷つけている現代人
ファスティングの嬉しい効果
 ・デトックス効果
 ・美肌効果
 ・免疫力アップ
 ・体脂肪が燃えやすくなる
ファスティングは準備食と回復食が肝心!
ファスティング中のおすすめの運動は?
 ・NEATを増やそう!
 ・姿勢を正すだけでも効果あり
 ・歩くを運動に
11人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 3,500

過去に開催した日程一覧

一般社団法人 地域復興 美と笑顔を繋ぐ会 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

この講座の先生

中村 利恵

「健康の土台がなければ、美は成り立たない。」

からだビューティ研究所所長/ファスティングビューティーインストラクター

バレーボール全日本ジュニア代表オリンピック強化選手として全日本代表となるがオリンピックメンバーには選ばれず、引退。
その後モデルとしてデビュー。国内外問わず多くのブランドのファッションショーに出演。パリコレクション出演経験も持つ。
モデル引退後は香りの勉強を始め、アロマテラピーを通して自然療法やトリートメントの勉強を始める。

2004年、脳腫瘍の一種「聴神経鞘腫」と診断され、右耳の聴神経を失うも手術は成功。健康であることのありがたみや食事の大切さに改めて気付かされ自身の生活を見直すとともに東洋医学の勉強も始める。

ファスティングによって食事が変わり体重マイナス8kg。手術後ずっと悩まされていた頭痛の軽減、高校生時代から続いていた腰痛の痛みも軽減するなど素晴らしい体感があり、それがどのようなメカニズムでおきるのかなどを勉強。

現在はファスティングを正しく伝え実践するための講義や『食は自分自身への自己投資』をテーマにファスティング時に気をつけたい姿勢や歩き方のレクチャーを交え幅広い層にセミナー活動を行っている。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <当日のレッスンの流れ>
    18:50 開場 ※18:50分よりも前に会場には入れません
    19:00 セミナー開始
    ・自己紹介、体験談
    ・ファスティングの基礎知識
    ・ファスティング効果がさらにアップする姿勢&ウォーキング(軽く体を動かします)
    ・まとめ
    20:30 質問タイム、会場内での懇親会
    21:00 終了

    ※希望者のみ、会場である「KOSO cafe」にて御飯をいただきながら懇親会を開催します。懇親会飲食代実費。21時30分解散予定。
  • こんな方を対象としています

    ・食べてないのになかなか痩せない
    ・肌の老化が気になる
    ・健康的に痩せたい
    ・食習慣を変えたい
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・懇親会費・寄付金が含まれています。

    寄付金とは・・・
    参加費から講師謝礼(1,000円)・会場費などの諸経費(1,500円)を引いた額(1,000円)を当団体へ「寄付」していただき、集まった寄付金を運営資金として、当団体が東北エリアにて美容健康セミナーを開催いたします。

    皆さんが美容健康セミナーを受講することで寄付金が集まり、その結果、東北の方の“学び”の機会が増えるというシステムです。

    皆さんの“学び”がボランティア活動になります!!
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日必要な持ち物:筆記用具

    ※当日の会場は恵比寿「KOSO cafe」に変更になりました。
    https://www.ko-so-cafe.jp/contact-us

review

レビュー

  • 女性 40代

    この講座は「美しく生きるための講座」でした

    体の中から綺麗になることを、たっぷり教えて頂いた貴重な時間でした。