【本書プレゼント!】「英語で歌えば上手くなる」ワークショップ

「洋楽を歌ってみたい」「英語のリスニング力を上げたい」それなら歌も英語も一緒に上達させちゃおう!

learn

こんなことを学びます

「英語で歌えば上手くなる~英語歌唱メソッドによるボーカル養成プログラム』出版記念(2017年4月下旬)の少人数ワークショップ!

<こんなことを学びます>
●どうすればもっと英語の歌が上手く歌えるか。
●日本語と英語では何が違うのか。
●なぜ英語で歌うと歌が上手くなるのか。

<こんなことが出来るようになります>
●もっと洋楽(英語の発音)が聞き取りやすくなる。
●歌うことを通じて、英語の発音がもっと良くなる。
●英語を通じて、歌がもっと上手くなる。
 以上の理論と具体的方法(練習法)が学べます。

<こんな風に教えます>
①現在の英語歌唱レベルをチェックし、発音及び歌唱での問題点を見つけます。
②アルファベットの基本音素の特徴(口の形や鳴らし方)を説明し、これまで区別できなかった音や勘違いしていた音を修正します。
③日本語とは異なる英語の呼吸法を学び、英語の発音を通じて、歌に必要な呼吸法を理解します。
④洋楽を歌うため、練習するための具体的な方法論を伝授します。

<持ち物>
当日歌う曲の音源(洋楽)。歌が入っている場合は必ずCDで持参。
カラオケ音源の場合はスマホやポータブルプレーヤーでも可。

<定員>
最大 3名 ※マンツーマン希望の方はメールでお問合せください。
24人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:横浜・みなとみらい

    受講料:¥ 4,000

過去に開催した日程一覧

Nobu Kaneko さんの他の講座

teacher

この講座の先生

Nobu Kaneko

心技体!本物を育てるプロボーカルコーチ

★弱冠20歳でボーカルコーチ(ボイストレーナー)となり、都内スクールにて教務主任兼プロデューサーとしてスクール運営に従事。
その間、声優・俳優・ボーカリストのプロアマ総勢200名以上の指導、並びにボイストレーナーへの指導、オーディション審査員、ライブ運営などを行う。
 独立... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    30分 レベルチェック及びカウンセリング
    30分 発音の基礎トレーニング
    20分 英語で歌うための基礎知識
    10分 質疑応答

  • こんな方を対象としています

    「洋楽を歌ってみたいけど、どのように練習したらいいか分からない」
    「洋楽を練習しても、英語が聞き取れず上手く歌えない」
    「英語の発音自体が苦手で洋楽が楽しめない」
    「歌と英語、両方の基本を学んでみたい」
  • 受講料の説明

    受講料には場所代・テキスト代・音源使用料が含まれます。
    ※本書持参の方に限り3000円(当日1000円キャッシュバック)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※当日は何か一曲英語の歌を歌っていただきます。フルコーラス歌えなくても構いませんので、何か一曲選曲して練習しておいてください。当日はその音源を持参してください。
    ※当方、英語の専門家ではありませんので、英会話に必要なノウハウは提供できません。あくまでも「英語での歌唱」についての指導となります。
    ※英語の発音だけを学びたい方はご遠慮ください。