この冬、サーフィン初心者から脱出することに特化したセミナー

サーフィン体験ではなく趣味へ。スクールでは教えることのできないサーフィンを趣味にするためのリアルな知識、練習方法教えます!

learn

こんなことを学びます

まずはじめに、私はサーフィンをやってみたいと思う方みんなに気軽に体験してもらえる環境を作りたいと思っています。

サーフィンは私自身の人生を大きく変え、生きがいとも呼べる趣味を超えた存在です。サーフィンをしたことがない人生なんて本当に勿体ないと思っています。

私がサーフィンを始めたきっかけは、なんとなく友人に誘われたことでしたが、最近になって私の周りではサーフィンは始めるのにハードルが高いスポーツだと言われていました。

そこで、私はこのハードルを極限まで下げたい。どうしたらできるだろうかと考え、サーフィン仲間などがいない個人の方でも気軽にサーフィンするきっかけが必要だと思い、私との出会いがそのきっかけになればと思いました。


私は『サーフィン初心者に特化した講座』を開催することで、サーフィンの楽しさ、もちろん上達する中での辛さも、ありのままをお伝えできたらと思っています。


サーフィンを趣味にしたいあなた、ぜひお待ちしています!


<あなたは今こんなことで困っていませんか?>

・夏から始めたサーフィン、楽しいのでこの先も続けていきたい。
 だけど、仲間もおらずなんだか不安。。


・テイクオフを練習しているレベルで、なかなかウネリから立つことができない。

・道具一式を揃えたはいいが、家で眠らせたままとなっている。
 一緒に行く人や、一から教えてくれる人を探している。


・サーフィンをこの夏始めたけど海に行く「足」がなくて困っている。
 誰か一緒に連れて行ってくれないかな。




『サーフィンが続かないのは決してあなたのせいではなかった!!』

大事なのは「続けることのできる環境」があるか、ないか。

サーフィンを趣味だと言えるようになるまでの要素はここが一番大きいです。


僕が14年間サーフィンしてきた中で、何人もの初心者を見てきましたが、冬の寒さなどに負けて挫折してしまう人が少なくない。

一人でも不安なくサーフィンを続けていくには最低限の知識や海に行く環境を持っていないと続けてくことは難しいスポーツです。



さらには巷のサーフスクールでは初日からサーフボードの上に立つことを目的としたものが多く、「サーフィン体験」が主体となっています。


インストラクターがサーフボードを押してくれて、「はい、立って〜!」


これは「サーフィン体験」をしたに過ぎません。


体験だけでは、来週から一人でやろうという訳にはいかないスポーツがサーフィンです。


実際サーフィンを続けていくには、まずは一人でも不安なく海に行けるようサーフィンの基礎知識、サーフィンの基礎的練習方法を身につける必要があります。



サーフィンを一生の趣味にしたい!そんなあなたのサポートをしたい。
そんな思いで今回この講座を企画しました。



これから来る冬の間にサーフィンを趣味にしてしまい、来年の夏は一人でどんどんサーフィンできるようにしましょう!




<こんな風に教えます>
・セミナー形式でサーフィン初心者に必要な知識、練習内容などを教えます。

・現状のお悩み相談。
 サーフィンしていく中で困っていること、なんでも相談してください。


<このレッスンで得られるもの>
・一人でも冬の間、海に行くための自信
・14年の経験から得た遠まわりしない、上達への基礎知識。
・波が無い日の練習方法



<定員>
3名

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 1,000

山本 幸伸 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

山本 幸伸

サーフィン初心者の方、教えます!

失敗したっていいじゃないか!
「チャレンジすることが称賛される社会」をつくりたい。
それが私のミッション(使命)です。

その社会を目指すべく、自分にできることはなんなのか?

今の自分にできることはサーフィン歴15年の経験を活かし、... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    人数が2名以下の場合にはカフェで雑談形式で実施します。

    3名以上の場合には会場を押さえます。


    <所要時間>
    2時間程度を予定




  • こんな方を対象としています

    ・サーフィン道具を持っているけど、家に眠らせたままとなっている。

    ・この夏からスクール等でサーフィンを始めたが、この先一人でどう続けていったらいいか分からない方。

    ・初心者の練習方法、基礎知識を学びたい方。

    ・この冬ウネリから立てるようになりたい方、横に行きたい方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・参加者の方のお住まいに合わせて開催場所を決定します。