【マンツーマン】はじめて学ぶタイ語!

会話や文字など、ご希望の内容を自分のペースで学べる講座です。

learn

こんなことを学びます

こんにちは!講師の上原みどりこ です。
大学の一般向け講座や、企業のタイ赴任前研修の講座の講師をしております。

<こんなことを学びます>
タイ語は発音が難しいと言われますが、口の中の発音ポイントやコツを示しながら、受講者の方にたくさん話していただくことを中心にレッスンを進めていきます。単語もたくさん覚えて、タイでの日常会話に対応できるようにしていきましょう。希望される方には文字も指導します。

<こんな風に教えます>
タイ語は発音が大切ですので、周りに気兼ねなく発音練習していただくため、
喫茶店ではなく、当方で借りた会議室等のスペースでマンツーマン形式でタイ語を教えます。
旅行準備、趣味、ロングステイやタイ出張・赴任の準備、タイ語会話のみ学びたい、あるいはタイ文字も習得したい…等々の希望を伺い、受講者お一人お一人のペースに合わせてクラスを作ります。

<持ち物>
ノート、筆記用具
テキスト:事前に相談の上で決定します。
    (市販教材を利用する場合はテキスト費用が別途かかります)
 
<定員>
1名(完全マンツーマン制)

※何か質問がございましたらお気軽にお声掛けください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格

¥8,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

上原 みどりこのプロフィール写真
上原 みどりこ
  • 13人
  • 6回
タイ語講師 兼 ヨーガインストラクター

 高校時代、修学旅行で行ったタイに魅せられ、タイに留学。カンペーンペット県でホームステイしながら現地高校に通う。寺での尼修行も体験。タイは前世からのご縁と信じる。東京外国大学タイ語専攻に進学し、シーナカリンウィロート大学に留学。帰国後、日タイ経済協力協会、高校、カルチャーセンター等でタイ語講師をする。後に、大阪大学大学院(通訳翻訳学専修コース)博士前期課程を修了。
 現在、アジア学生文化会館タイ語講座、東京外国語大学オープンアカデミータイ語講座、企業のタイ赴任前語学研修の講師。
 著書:『キクタンタイ語』アルク
    『中級者のためのシャ ドーイングでタイ語』 チュラロンコン大学出版(共著)

 日々のストレス解消と心の落ち着きを求めて、ヨーガに興味をもち、全米ヨガアライアンス(RYT200)パワーヨガ、スワミ・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団認定ヨーガインストラクター資格を取得。インド中央政府科学技術省公認ヨーガ療法士講座を修了。日本ヨーガ療法学会員。ヨーガ療法クラスも開催しています。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    このクラスは受講者の方に合わせてクラスをカスタマイズしますので、お一人お一人タイムラインが違います。事前にご相談して、個々の方の学習内容を提案させていただきます。
  • こんな方を対象としています

    初めてタイ語会話を勉強してみたい方
    タイの友人とコミュニケーションをとりたい方
    タイ旅行、出張や赴任予定がある方
    タイ語を試しに1回勉強してみたい方
    小さなお子さんを連れて勉強したい主婦の方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。
    (市販教材を使用する場合は、別途、ご購入いただきます)

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています