産後体系リカバリーヨガ 産後6か月が勝負!

マタニティヨガでステキなご出産をおえた後は、産後ヨガで心身を整えましょう!

こんなことを学びます

赤ちゃんのお世話に追われて、自分自身のケアがおろそかになっていませんか?
「産後だから」と諦めていてはもったいない!
骨盤がゆるんでいる今こそ、根本から体質を変えていくチャンスです。
今のボディラインが定着してしまうまで、産後6ヶ月が勝負です。

産後、からだの中で特に修復していくべき筋肉は以下二つ。
①腹筋
②骨盤底筋
産後の腹筋の衰えは・・・みなさん一目瞭然ですよね。
腹筋がゆるんでいると、骨格をゆがませて体型を崩したり
腰痛などの痛みの原因になったりします。

クラスでは腹筋と骨盤底筋にフォーカスして鍛えていきます!
ぷよぷよおなかを卒業し、骨盤のゆがみを整えていきましょう。
育児の際にたまりがちなストレスや肩こりなどの疲労にもアプローチしていきます。
リンパマッサージや呼吸法を交えながら疲れにくい身体づくりとリラックスを学びます。
ご近所のママ友作りにも!

<持ち物>
ヨガマット、もしくは大きめのバスタオル。
お子様もお母様も水分補給にお飲み物をお持ち下さい。
お子様のおもちゃなどご自由にお持ち下さい。

※10:45~開場。
区民センター2階に乳児室がございますので、早めに起こしの際はそちらでお待ちください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥1,500

受けたい
9人が受けたい登録しています

この講座の先生

半分諦めていた産後体型を憧れボディに変える

リターンボディダイエット主宰
市原美乃里

ダイエットカウンセラー
ヨガインストラクター
ストレッチトレーナー

20代から万年ダイエッターで太ったり痩せたりを繰り返してきたが、ヨガを始めて体重・体型ともに安定。ダイエットメソッドを考案し、自分自身ピーク時よりマイナス8kgをキープ。

25歳のとき夫のNY転勤を機にヨガインストラクターになる。
ヨガを続けることで頭痛・肩こり・生理痛などのマイナートラブルから卒業し、二人のこどもをするっと出産。

東京都港区にてマタニティヨガ産後ヨガMinoyogaを主催。
これまで150名以上のママ・プレママを指導。

2018年より産後のダイエットコースをスタート。 必要な部位を整えて正しく食べながら痩せるダイエットコースは 産後体型に悩むママたちに人気。

自身も5歳娘2歳息子の育児中!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:45開場
    11時~レッスンスタート(50分)

    ※12時までに退室をお願いします。
    お隣に乳児室がありますので、クラスのあとはそちらでゆっくりお休みできます。
  • こんな方を対象としています

    産後体形を戻したい方
    ママ友を作りたい方
    育児のリフレッシュをしたい方
    ヨガが初めての方もOK!
    楽しく体を動かして、育児の悩みも皆さんで共有しましょう!
    産後気になる骨盤にもフォーカスしていきます。
    自分で自分の身体を気持ちよく整えていきましょう!

この先生の他の講座

14

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?