<東京>外資コンサルが教えるエクセルセミナー(実践編)

元マッキンゼーの講師が仕事効率を上げるためのエクセル術を教えます!

learn

こんなことを学びます

戦略コンサルティングファームのコンサルタントが日々実践しているエクセル術、PC操作術をお教えします。

前回は、エクセル作業の効率を上げるための15の技、基本関数を学びました。

今回はその続編です。
実際にある業務を想定して、データベースから集計作業を行って頂きます。
前回学んだ頂いた、ショートカット、関数の知識をフルに使って頂き、実践力を高めて頂きます。

また、新しいエクセルの機能も詳しく解説致します。
★INDEX MATCH関数
★ピボットテーブル
★テーブル

前回の内容に加えて、上記の3つを使いこなすことができるようになると、作業効率が格段にアップし、エクセルに費やしていた時間を、他の業務に使えるようになります。

<対象>
✔前回のセミナーを受けた方
✔VLOOKUP関数は使っているが、INDEX MATCH関数は使っていない方
✔どのような時にピボットテーブルを使うべきなのかよくわからない方


<定員>
基本 5名 (要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格

¥5,700

受けたい
26人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

外資系コンサルタントのエクセル術

大阪大学工学部を卒業後、新卒でマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。日本企業の海外進出、 海外企業の日本市場戦略立案等、数々のプロジェクトに従事。 現在は株式会社GRITの代表取締役社長

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ✔前回のセミナーを受けた方
    ✔VLOOKUP関数は使っているが、INDEX MATCH関数は使っていない方
    ✔どのような時にピボットテーブルを使うべきなのかよくわからない方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日はエクセルが入ったパソコンをお持ちください(Macよりウィンドウズが良いです)

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています