【痛い靴DIY・セミナー形式②】市販のインソール使いこなし術!

沢山あるインソール!うまく使えていますか?効果が感じられた事は少ないのではないでしょうか。その理由と効果的な使い方、伝授いたします!!

learn

こんなことを学びます

https://www.youtube.com/watch?v=4MvyDI2bl1c
※上記はマンツーマンの施術形式の様子です。実際はセミナー形式・補正材は市販品の想定で行います。



<沢山売られているインソール!うまく使えてる?>

大手雑貨店や薬局、コンビニや100円ショップまで価格や種類も様々なインソールが売られています。
あなたも使ってみたことはありませんか?
でも、思っていた効果は得られましたか?

私は今までたくさんの女性たちの靴のお悩みを聞いてきていますが、
痛みが消えたり、かかとの抜けが落ち着いたり・・・と、
インソールのパッケージに書かれた謳い文句の通りにトラブルが消えたという人には中々お会いしません。

いったいなぜなんでしょうか??



<インソールは歯型と同じくらい精密なもの!>

足の形は千差万別。
その足にぴったりでないとインソールは効果を発揮しません。

上記の動画をご覧ください。
骨の位置、足の傾きなどを考慮して、何度も何度も微調整して入れていくのがインソールでの靴の調整です。
(マンツーマン施術形式は1対1で3時間かかります)
この位置を少しでも間違うと痛みが出たり、余計にトラブルが大きくなったりしてしまいます。

市販品は誰が購入するか解らないので、誰が使っても大きなトラブルが起きないように無難に作られています。
その代わり、大きか効果も期待できないのです。



<じゃあ、インソールは無駄なの?>

そんなことはありません。
パーツの役割をしっかりと知った上で、足の特徴に合わせて使えばとても効果的なものも存在します。
でも実際に期待できる効果は、残念ながらパッケージに書いて有る効果とは全く違ったものであることがほとんど。
これでは知識のない方ではうまく使えないのは当たりまえです。




<こんなことが体験出来ます>


この講座では、市販のインソールをどんな風に使えば効果的なのかを、プロのシューフィッターがお教えします。
上記動画は、マンツーマンですがこちらの講座ではその内容の「簡易版」を座学でお教えします。



<こんな風に教えます>

セミナー形式です。座学でスライドにて以下のような項目をお教えいたします。

・アイテムの紹介
・どのようなトラブル向けなのか
・装着する時のポイント

※実技はありません。


下記講座のセット受講をお勧めします。
(時間帯もこの講座の前に行っているので続けて受講可能です)
https://www.street-academy.com/myclass/4478

このセミナーは、足の特徴やトラブルについての話が理解できている前提でのセミナーになります。
私共「シンデレラシューズ」の他のメニューで足の計測をしている、
またはたの靴屋さんでの計測などで、足の情報がある状態でないと理解が進まない可能性があります。

少なくとも、正しい「足長」「足囲」「外反母趾の有無」程度の情報を持っての受講をお勧めします。



<このレッスンで得られるもの>

痛かったあのパンプスを、自分でDIY!
トラブルを解消できる可能性があります。

※ただし、足は非常に精密なのであくまで簡易版であることをご了承ください。
本格的な情報を得たい場合は、マンツーマン施術をお選びください。
https://www.street-academy.com/myclass/13612
https://www.street-academy.com/myclass/13614


<定員>

最大8名
(他のサイトでも告知している為、定員に達していなくても締め切る場合がございます。)
15人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:銀座・大手町

    受講料:¥ 4,000

Matsumoto Kumi さんの他の講座

teacher

この講座の先生

Matsumoto Kumi

ハイヒール履心地コンシェルジュ

はじめまして。
松本久美と申します。

私はハイヒールの靴が大好きで、
気がつくと13年も靴業界に居ました(笑)

ハイヒールの靴って本当にキレイで女性の憧れだと思います。
私も7〜9㎝位のヒールが大好きで沢山のヒール靴を持っています。

... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    10分 足のトラブル紹介
    10分 インソール種類紹介
    20分 トラブル別使い方
    20分 装着の方法
  • こんな方を対象としています

    ・痛くて履けない靴を、たくさん眠らせている方。
    ・自分で何か作るのが好きな方。
  • 受講料の説明

    セミナー受講料。
    その他、費用は一切なし。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <参加資格>
    女性限定の講座です。

    <持ち物>
    筆記用具


    <建物への入口>
    休日・平日夜間などは建物自体の入口が閉まっている場合がございます。
    その時は、主催の松本までお電話ください。
    入り口までお迎えにあがります。
    ※番号はお申し込みの際に通知される「緊急連絡先」です。